ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

風邪引いてもう1週間。 鼻水→微熱→咳ときてるから今週には治るかな? 風邪引いても出勤してますし満員電車にも揺られてるんでちょっとしたテロだよね。 一応マスクはしてますけど果たしてどれほど効果があるんだろうか? 麻黄湯という強そうなの飲んでます。…

人気投票の価値

シリアスの人気に嫉妬。 シリアス、長門までは分かる。ローンって何事だよ。 そんなに人気とは知らなかった、開発はそもそも取得がめんどくさいから不利なはずなのに。 シリアスと長門はえちえちスキンあるけどローンちゃんも次は脱ぐのかな? キャラ人気を…

療養旅

有馬温泉行ってきました。 疲れには温泉、古来から言われてますからね。お医者様でも草津の湯でも~ さすが有馬ですわぁ・・・温泉4回ぐらい入りましたね。 金泉はナトリウム多いのか結構しょっぱかった。有馬温泉街はローソンとセブンもあるんで便利ですね。 …

自己管理の大切さ

がっつり風邪引いてました。休めないのが社蓄の辛いところね。 元々7割ぐらいの力で仕事してるんですけど今週は3割ぐらいしか発揮してないな? よく一週間持ったよ、まぁ来週にぶん投げただけとも言いますが。 アズレン虚無すぎてやることねえわ。次回イベま…

東北めぐり

先週末から東北行ってました。 今回食べた中で一番美味しかったのは冷たいそばと鰊。 元々鰊そば好きなんで磨き鰊は大好物なんですけどこれに日本酒はたまらん。 なめこおろしと磨き鰊だけあればつまみはいらん。 一応土地の名物は食べるようにしてるんで芋…

無料ガチャは社会の福祉

グラブルの無料ガチャが終わってるじゃないか。 アニメまだやってるだろ、期間中ずっとやれ。 今回の無料は金月1つでしたね。単発なので上出来ですわ。 アズレンちゃん感謝の60周イベSP3対潜艦隊のままいったら普通に死んだ。 FDG開発と1週間で60周、両方や…

アピールポイント

グラブルの絵の劣化が悲しいなぁ。 土レさんと今の見比べると涙がでますよ。 絵だけはよかったのになんだよこれは。売れない格ゲーにメイン使ってるのか?頭哲也かよ。 メインがこけてサブが売れるなんて浅知恵は哲也とキムだけにしてくれ。 pixel4欲しいん…

一喜一憂する今日この頃

三日も体重減ってないじゃないか! 運動してるんですけどね・・・悲しいなぁ にくすべさんがデイリーで出てくれたので育ててます。 これでにくすべぴっぴビスマルクと完成鉄血が運用できるぞ。 FDGまだ40%ぐらいなんで何とか間に合いそうでよかったわ。 それに…

筋トレの続け方

褒められるとモチベがあがりますね。 体重計でも重量でもいいけど数字で結果出てると尚更です。 最近は週3回、ビッグ3と懸垂、あと空いてるマシン適当にやってますけど何か右手首痛いんですよね。 テニスの影響もあると思うんですけど・・・ アズレンちゃんQEの…

うぐぅ

ヒヒイロ太郎とイキリ鯖太郎はもう何がなにやら。 このシリーズも結局スマホ太郎が一番面白かったね。 fateって最初のエロゲーしかやってないんで今の状況知りませんけど月厨元気にしてる? 葉鍵は死滅したと思いますけど息長いですわ。 FGOはイキリの極地ら…

ソシャゲ進捗

ダメです。 鳥海はいまだに出ません。何がいけないんでしょうかね~。 ティルピッツ100超えたらビスマルクと交代させるけどまだ90なんだよなぁ。 さすがに12-4で90は雪風じゃないと怖いですわ。 一方雪風は90から使ってやっと100です。 演習で育てたQEも120…

運動日和

夜涼しくなってきたんで運動が捗るな。 毎日30分以上運動することを目標に掲げてますので体力ついてきたかなって思ったんですが昨日はテニスやって普通に死。 6ゲームマッチで死亡、きついっすわ・・・ サーブ良かったんですけど相手のリターンがうまくて相当振…

表裏一体

ネットが出来てから益々東京一極集中に拍車かかってないか? 誰でもどこでもどんな情報でも見れるし発信できるっていうのは裏を返せば数の暴力に繋がるんだなぁって思います。 SNS見ると台風の話題ばっかりで辟易しますね。 95年ぐらいのいんたーねっと通信…

運動日記

筋トレ初めてから飛距離伸びた気がします。 昨日は久しぶりにバックティーからやったんですけど大体パーオンできましたね。 まぁスコアは90でしたけどパター下手だからこんなもんですわ。80台は遠いです。 どうも書いてある距離と実際飛んだ距離が違う気がし…

見た目の重要性

ライザも2Bもケツで売れたので時代はケツゲー。 3Dアクションは後ろからの視点になるので胸よりケツを重視する時代。 プレイ中の視点の8割ぐらいは後ろからなんだし男のケツより女のケツのほうが見たいよね。 次はうなじか背中がくるんじゃないですかね。…

FDG進捗

第一段階終わりました。 やっとティルピッツ出たんでこれから育てます。100超えたら12-4出せるかな? 幾ら頑張ってもDRユニットで詰まるんですけどね。 ジョンウィック見てきました。 武器そろえるシーンが好きなんですけどあんまりなくて悲しかった。 これ…

アニメとか

アズレンアニメ始まったみたいですね。 見ようかなって思ってたんですけどすっかり忘れてたのであきらめます。 出張したり帰りが遅いから連続ものを見れないので最後にリアタイでアニメ完走したのおにあいですわ。 いいアニメだったな、那須原アナスタシアが…

据え置きゲー

GTAメイン終わったのでライザ買いました。 買いましたっていうか近所のゲオ売り切れてたんでDL版ですが。 グラブルの後遺症なのかシナリオスキップしたくなる病気にかかってるのでつれぇわ・・・ 気合で見てますけど2時間じゃ全然チュートリアルぐらいしか終わ…

運動記録

たまにはつけていこう。 デッドリフト 60kg 10×3セット ベンチ 50kg 10×3セット スクワット 自重で15×3セット 足で押し上げるやつ 100kgちょい 10×3セット を週3でやってます。 腹筋ローラー 膝コロ 10×2セット これは毎日 あとは適当に空いてる機械触ってま…

月末と軽減税率

課金制限が切り替わるから月末はソシャゲの華だと思ってたんですけどFGOとかアズレン見てるとあんまり関係ないんですかね。 この辺はガラケーのキャリア決済の名残なのかモバゲーとかサイゲは顕著な気がします。 今はぐぐぷれカードやituneカードのCP10%増…