ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り日記

ここ数年は毎年ゴルフ行ってます。暇だからね。 これは予約投稿だからプレイ前ですけど新ドライバーの試し打ちを兼ねてるので楽しみです。 お仕事じゃないゴルフは面白い、お仕事のゴルフはクソです。 正月キャラはニュイぐらいの強さなんでしょうか。ニュイ…

年末大掃除

あんまり家にいないので殆ど掃除しないんですけどさすがに年末ぐらいは掃除しました。 我が家はルンバくんが頑張って掃除してくれるから綺麗だしな。ルンバ使ってると床に物を置かなくなるんでいいですよ。 未開封の出張手当が出てきたのでこれで年が越せま…

ソシャゲ記録

無料ガチャシーズンも大体折り返しなのでここら辺で書いておきます。 グラブル ここまでSSR8つ、新キャラはクリスマスマギサ、クリスマスメーテラ あとSRの何かと風石。ついでに新リミキャラ。 勝利じゃないでしょうか、新リミはレベルだけ上げました。 久…

結婚後の金

世の中お小遣いの人が多いんですかね。 同僚に聞くと3万とか5万でやりくりしてるとか言ってて悲しくなるね。 自分で稼いだ金なのに好きに使えないとかアホの極みでしょ。私の両親は父が母に生活費として毎月振り込んで終わりでしたし。 ちなみに私は独身なの…

クリスマスも仕事

平日だしそらそうよ。 来年のバレンも平日ですね、仕事っていうか出張決まってますわ。 去年もだけど毎年バレンのタイミングで飛行機乗るんですよね、またチョコもらえるわ。 特に狙ってるわけではないんですが貰えないよりはいいかなって思ってありがたくい…

クリスマスが今年もやってくる

ブッシュドノエルを一人で食うのが辛いのでロールケーキ買いました。美味しいね! アズレン生飛び飛びで見たんですけど性能は?まぁ全部揃えるつもりではありますが。キューブ300で足りるかね。こいついっつもキューブ300しかないな! スキンですが去年は伊…

クリスマスイブの過ごしかた

仕事、ジム、寝る。これで終わり。 筋トレガチ勢の方々っておせちとか食べるんですかね?一応帰省するんで私は食べる予定ですけど意識低いって叩かれそう。 グラブル無料ガチャ、40、10、40と中々いいんじゃないですか。フェスで来て欲しい気分もありますが…

ポカポカひえひえ

プリコネの無料はイリヤ出ました。やったぜ。 ところでこの新イベクッソ不評で草。 ぼくの育てた一軍が殆ど使えないんだが?KMRはバカ? リミ3人も水キャルもジュンちゃんも使えないんだが? 指定キャラだとポイント増えるとかにすればよかったんじゃないで…

パン好きの会

最近の食パンブームに物申す! 甘いとふわふわは美味しいパンとしてどうなんだ、主食やぞ。 これだから米食民族はパンの食べ方が分かってない。 最強はバケット、ほんのり塩味で硬い。これぞパン。 バケット齧りながらコーヒーを飲む。うーん欧州の香りがし…

年賀状

家族の写真送ってくる人はマウント目的なのか? 僕は個人同士の関係性を重視してるので友人の配偶者や子供には興味ないんですよね。 家同士の付き合いは名家の方々だけでやっていただければと。私も友人たちもそんな名家とは思えないぞ。 こういう考え方だか…

闇ニルの価値とは

私の闇ニルヴァーナはグランデHLでぶっささりましたか? クラス4作った時は将来のグランデHLに向けて闇ニルこそ正解!みたいな風潮あった気がします。 実際は無属性wwwww無属性って何だよ(哲学) 何でもかんでも無属性。アホらしいし属性やめたら?そ…

商品進化の方向性

カップヌードルとチキンラーメンで即席麺は完成している。 なぜならお湯をかけるだけで美味しいから。 その後に出た全ての即席麺は麺を茹でて粉末なり液体のスープを投入する手間がある。 おかしくない?なんで最初のやつが一番簡単なの?進化してないの? …

数値を見て成長を知る

筋トレもダイエットも数字が出るから次に繋がる。 学生時代のテストもそうでしたね、もっとやれば東大いけたかな? 今まではドライバーの練習してるときって近所の練習場だと250Yってネットに書いてあるんでそれめがけて打ってたんですよ。 M4来たんで試し打…

犬のはなし

私は電子の妖精なんですけど犬飼ってたんですよ、子供の頃です。 ジャーマンシェパードでまぁ名前は太郎(仮)にしときます。 オスで父親は競技犬で母親は警察犬と結構な良血でした。 競馬みたいな血統書もあったし父親ゲオルグ何とかカイザー号だからな。 …

13日の金曜日

チェーンソーとホッケーマスク買わなきゃ。 リアイベの価値って何なんでしょ。 運営は好きよね、儲かるんだろう。僕はリアイベってアズレンの綾波展示ぐらいしか行った事ないですけどあれ無料だったし物販買ってませんから分からんわ。 ぐらぶるリアイベやた…

コンプできず

ホロライブコラボ終わりましたけど百鬼は結局出ませんでした。 ねぷねぷ居ないのでどうせ図鑑100%は無理だからいいやと思いこみます。 ゴルフのドライバー買ったんですよ。中古のM4。 今までR11だったんで一気に8年ぐらい進化したな、あと10年ぐらいこ…

忘年会シーズン

毎日が忘年会だし忘れすぎてボケ老人みたいになってるよ。 忘年会と新年会って文化はクソなので破壊してほしいね。幾らタダでもめんどくさい。 焼肉とかでいいんですけど幹事がおっさんなので大体魚系の居酒屋とかなんですよね。 もしくは鍋ね、鍋はいいんだ…

ソシャゲをやめて何をするか

もう飲むしかない! 酒をやめて仕事して貯金して借金返して教育して国を変えろ。 久しぶりに友達と飲みに行ったら離婚してて草。 指輪してないからおかしいとは思ってたんだが4杯ぐらい飲んだあたりで急にカミングアウトされてびびったね。 さすが芋大学。愛…

後ろ盾の重要性

GC始まってからずーっとオーストリアと同盟組んでたんですけどHREリーグ戦忘れててカトリックだけになって選帝候外されたんで離脱したんですよ。 そしたら同盟切られたんですがオーストリアがフランス、オランダ、トルコから宣戦されてて草なんだ・・・w 普…

地図に興奮する人間

EU4やってると地図で興奮できるよね。 自然国境主義者なんで出来るだけ自然国境にしたいんですけど中々難しい。 そういう意味ではテリトリーシステムに沿ってやるってのもありかな。 植民国家は無視して植民してくるんでおこだよ! プリコネやっとマスターコ…

シスプリの思い出

当時は咲耶と千影が人気だった記憶。 特に咲耶、此花咲耶姫が元と聞いて富士山に登った話を思い出しますね。 かくいう私も当時は咲耶が好きでしたし何なら今の性癖に影響を与えている気がします。 しっかりした個人を持ちつつも兄にべったり、このギャップ溜…

EU4日記

何度か試したけどやっぱり日本語化だめだったよ。 ついでにプリコネPC版エラーはいて動かなくなった。 プロイセンでドイツまで頑張ってる日記書きます。 オストプロイセン、ポズナン、シレジア、ザクセンは併合。 メクレンブルグを属国にしてシュレージェン…

包囲網と戦うプロイセン

何だHREのAEの貯まり方は。 ちょっと拡張するだけでやばすぎでしょ。まぁオーストリアと同盟組めたから返還要請こないんで楽ですけど包囲網つれえわ。 ロシアもうちょっと頑張れよ、ポリ連合生きてて圧迫ヤバイわよ! 南ドイツ全部敵だしヤバイですね! プロ…

動いてるからヨシ!

アズレンコラボ24000ptきつくね。まだ2万弱なんですけど。 ところでこの何とか弱、僕は2万未満で使ってますけどあってるのかな。問題になったことないんで大丈夫でしょう。 適当な編成で6面回ってるんですけど問題ないんで良かった。 そろそろフォーミが120…

これ虚無

何が生放送後だよそれはそれで新情報出せよ。 こういうとこやぞKMR、情報のチラ見せから期待感煽るっての広告会社の基本じゃないですか。 いきなり生放送ドーンじゃ期待感もクソもないでしょ、生放送が情報のチラ見せの場合は除きますけど。 未だにガチャピ…

師走の日記

まずソシャゲ関係 プリコネはクリクリおばさん41連でした。強いのか分からん。 VHがクソめんどくさいので楽な編成教えてください。1回ワンパンしたらスキップさせて欲しい。 レベルは146まで着ました。これ今月中に148いけそうだな。 アズレン コラボのキャ…