ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長門復刻

長門おりゅううううううううう 待ち望んだ長門おりゅ!長門がおりゅぞ!!!! バハルシ5凸したらやることなくなったんですが 次のアプデ4月11日って マグナ2武器で放置してたアバ杖も揃ってしまったので 来週からはアニマのためにメタトロンでも殴るか 今日…

属性別所持率と使用頻度

無料終わるころにキャラと石の所持率チェッカーやってるんですけど 今回も土が最下位でした。 なのにアルバハは土でいってるってのが不思議。 十天がわるいよー十天がー 4アビの爆発力があるサラーサ アホみたいに奥義うつしバフもあるオクトー 防御のブロで…

風古戦場への準備2

EX+の詳細が出ないと何も分からないんですけどね。 従来の犬狩り用に風メカ整備しました。 シエテニオミリンちゃんで3ポチ1召喚 何も成長していない・・・ まだ+振ってないですけどこれ以上はこの武器編成じゃ無理だな 前回はATはベルセでやってたんですけど編…

アーカーシャ武器2

虚空槍とりました。 ついでにアテナとったのでマリスいってみました。 メンバーはアテナ、シヴァ、アニラ 何だこの特攻キャラは! アホみたいに刺さってるやんけ、インチキかよ。 今まで3位か4位が殆どたったのに1位も何度かとれました。 ただ虚空槍メインに…

新ジョブ感想とか

クリュなんとかとりあえず触った感想ですが 奥義効果両方使えるのは何か悪さできそうな気がする。 ATで楽しそうだけどこれ結構武器縛りあるな。 オメガある土で遊んでましたが、相方がゼノ剣かブロ刀なのがね・・・ 風はオメガとブレグラ剣、光もオメガとゼノで…

どうしてガチャは青いのか

無料100連当たりました。 タイトルからお察しの通りですが 1つもSSRを得られませんでした! 私が無能なばかりに、ただいたずらにガチャをまわし シヴァもアテナも引くことが出来ませんでした・・・ 銀ムーン20個と銅ムーンが40個ぐらい増えただけ・・・ 銀200超え…

総べスキン

ジータちゃんかわいい・・・ これのためにカスカス5個払う価値が私にはありました。 カスカス5個はシナリオイベなら2回だから実質1ヶ月分 カスカスカスはどれぐらいか知らないけど10回に1個でアルバハ50回ぐらい? 通常攻撃はランダムで十天武器が出てくるっぽ…

000

リミ0、サプ不可石0、新キャラ0で トリプル0ってついーとを見ました。 せっかくの無料ガチャなのにマイナスのトレンドしかついったーに入らないの 無能すぎるでしょ。 実際フェス以外の売上ってどれぐらいなんだろ。 まわすやついるの? 今日はついに天使武…

無料フェスのまとめ

今回の無料フェスは まわした回数 80回(ガチャピンなし) 出たSSR 8 SSR率 10% 新キャラ 水着ゼタ、水着ユエル、アレーティア 出た石 ウリエル ルシフェル。 久しぶりに大満足な無料フェスでした。 グラブル最高! なんといってもウリエルがうれしい。 土…

無料ガチャの続き

くっそ久しぶりに持ってないキャラ、水着ゼタがでました。 これでゼタコンプリートかな。 ベアもコンプしてるしイルザも両方いるんで結構組織コンプ率は高そう。 びりびり犬と鎧マンは片方しかいないけど男だからいいや。 水ベアは使ってましたが他のキャラ…

ガチャ自慢罪

シヴァ自慢罪と長門自慢罪は存在します。とりとり 幸い私の団はそういうのやる人いないんで平穏に生きています。 シヴァもキャラならいるんだけどなー残念だわー アテナいないから槍パが完成しねえんだよ! 剣豪は琴5本ってマ? 頭おかしいんじゃねえの・・・ …

5周年アプデ2に向けての準備

おはようございます。 昔バイトしてたボッタクリバーでは夜でもおはようござますって言ってました。 多分夜の商売とか24時間営業のところはいつでもおはようございますなんでしょうね。 バハルシはマグナ2アニマが必要になるでしょうから集めてますけど びっ…

ホワイトデー

このような低俗一直線のブログを見に来ていただいて感謝しております。 低俗といえば四葉ちゃんですね。 ご褒美にメダル妄想するシーンすこすこスコティッシュフィールド 世間様はホワイトデーだそうですが 私が貰ったバレンタインチョコといえば飛行機でCA…

好みについての考察2

三笠大先輩すき、復刻はやくして 見た目とのギャップがだいすき 1周年復帰勢としては三笠も長門もいないから重桜編成が使いづらい DOY復刻もあったしやっぱロイヤルだな! ガチャは水着復刻待って引きました。 ユイシスでした。エッッッ グラブルは見た目で…

メンテとか

愚痴言います。 あのさぁ、無制限だったものに制限かけるなよ。 特典だとか勲章の交換対象にして制限したいんだろうけど アーカルム関連制限ばっかじゃねえか! まず参加するのにチケットで回数制限 その上参加先も石によって選択性 素材も回数制限されてる…

条件反射

もはやガチャピンを見ると無料ガチャのイメージしかわかなくなってきた パブロフの犬状態。 5周年の配布チラシをオタクの巣窟で貰ってきました。 普通に棚に置いてあったんで万引きと間違われないかひやひやしてました。 バハルシ解放に備えて使いそうなアイ…

真の仲間

ガチャピンだいすき。 真の仲間たるガチャピンさんのおかげでセンちゃん貰いました。 風格闘パが捗るな。 最近解放演出全然見てなくてムーンばっかだったんで たまに解放するとめっちゃテンションあがりますね。 今日はクズ10でしたがまぁ誤差だよ誤差。 あ…

5周年生

気になったところだけメモします。 アーカルム5凸と賢者 ある程度情報そろってからじゃないと賢者とれないわ 新素材は予測どおり、実質延期だろこれ・・・ バハルシ解放 素直にうれしい。 神石解放期待してたんですけどね。 水着ユエル 天井見えてるけど風ってK…

空蒼の感想と無垢武器

おはようございます。 皆さんちゃんと読みましたか? 最初頑張ろうかと思ったんですが長すぎる。通勤中に読める量じゃないだろ・・・ 無垢武器の網羅的な解説とか他にいっぱい書いてるだろうから 個人的な意見を書きます。 一本も持ってない人は剣が安定。理由…

ストイベとか

無音軽量リロブルことグラブルをやってるみなさん FKHRがついったーで音だしてとか演出つけてとか書いてましたね。 そもそもスマホRPGだということを忘れてるうえに ここまでリロード前提のゲームになった責任を考えずに アホ面さげて何言ってんだと感じてる…

どうしてガチャは蒼いのか

グラブルの無料単発楽しんでますか? 私は青ばかりですが、光ミリンちゃん当ったんで良いです。 使うのは次の古戦場ぐらいしかなさそうですけど・・・ 古戦場でも使うのかな?EX+次第では1550万なくなるでしょうし分かりません。 あと毎朝1モバコイン貰ってます…

人は何から出来るのか

大層なタイトルですけど自分の性癖や趣向の根源を探るという記事です。 趣味趣向を把握すれば自分の好みのものを選択しやすくなり えっちな本で失敗したり抜いた後に違和感を覚えることも減るわけです。 キーワードで探すのが楽なので色々思い浮かべるといい…

半額にやること

たぶん半額期間は今月ずっとだろうからぼちぼちやってるんですけど なんで解放終わったやつの依しろは直接落ちるんだ 砕かせてくれKMR- 今までハデスマンはリミ武器ってグランデフェスだけでよかったのに レジェにフェリきたせいでレジェで天井しなきゃと思…

月末の忙しさ

ソシャゲは月末に課金制限が解除されるからすごい盛り上がるよね いいことなんだけどやることが多すぎる・・・ 1周年で復帰したアズレンは昨日メンテ延長のせいで明けてから日課こなしてたら 日付かわってました。 アズレン12時で日付更新だから1時間しかなくて…