ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリスイベ

ダンケルク以外40連で出ました。 ポカレンあったけえ・・・ あとはデイリーでぼちぼちやります。 交換ともう1本ぐらいはアイリス砲欲しいですね。がんばろう。 鮫ゲー結局30秒放置でクリアしました。 何が面白いのか分からない・・・ガラケーのゲームでももうちょ…

貴重な休日を優雅に過ごす

月内に有給取れって怒られたので、昨日はお休みでした。 平日真ん中に休み貰っても掃除ぐらいしかすることないんですけどあえての優雅に過ごすため予定詰め込んで掃除して壁打ちして飯食って美術館にいってきました。 うーん芸術はよくわからないな・・・ テニ…

大海に飛び込む蛙

自画自賛ですけどかっこいいタイトルが思い浮かんだ。 どこかで見たような気もしますけど。 テニスが面白いのでテニススクール申し込みました。 夜の8時からでいいらしいので一回体験レッスン行ってみます。1年後には大会にでるぞ。 ここ大海と大会かけてる…

イルカは要るか?

ズタ袋からイルカの着ぐるみはほんと不快感しかない。 シナリオの中で死のうが何しようがスキップするからどうでもいいんですけど、絵として出てくるものは問答無用で目に触れるからね。 シナリオは適当に良かった良かったで終わればいいんだよ、ソシャゲな…

けるへん

トレンド入ってすごいなぁと思いました。 あとは復刻イベ、また謎ブルありそうで今から期待が膨らみますね。 今回も歯車が動いてうわぁそうきたか!ってなるのかな。 月末はズタ袋が登場しちゃうみたい、ズタ袋とか賢者がポチのブームだったみたいだし。 適…

進捗日記

アズレン 北風60%ぐらい。月末イベに向けて油と資金は貯めていきましょ。 キューブ150ぐらいまで持ち直しそうなんだけど足りるかな。 プリコネ キョウカまでのハードは解放しましたけどイリヤはメイン進めないといけないので今回はお預けかな。 スタミナが…

討滅イベ

ツーラー討滅イベ BAN対象者が1桁少なくないか。 ゾイボはDL10万とかいわれてますしアイヤーツールも入れたらそれぐらいいるでしょ。今までツーラー通報しても動かなかったくせに動画出すのは拡散でBANが最高にクソだわ。 特例民は無敵と化してるから今後何…

フェスの価値

単発全部青なんだが? ゴミしかでないぞKMR! 別にやる気はないんですがルルーシュ取りました。 朱雀と可憐とってたからね。セットだよ。 10連チケめんどくせえなぁ・・・やる気あったころはこんなの当然のようにとってたんだが。 カスカスも無理そう。 プリ…

時短とは

僕はソロゲーのツールについては賛成派です。 各々の進捗具合とか使える時間に差があるけどゴールに差がないからね。 同じ理由でシングルのオフゲーなら改造してもいいと思います。 PCならMODとかですね。EUとかciv、skyrimなんかMODでかなり楽しめますよね…

マスター

早茹でパスタってあるじゃないですか。作ってみたんですけどそうめんみたいだなこれ。 人生の漫画ベスト10の上位に入るぐらい好きなマスターキートンとパイナップルアーミー あの頃の浦沢直樹めっちゃ好きなんですよね。 砂漠に行くことがあればもちろんスー…

テニス

筋トレとゴルフ以外の運動始めようと思いまして。 近所のテニススクールにオートテニスってのがあったんですよね。 前からテニスは興味あったので調度良い機会だなと思いやってみました。オートテニスなら友達いなくても出来るからね。 いやぁ難しい、10球中…

おくるま

車買おうかなと思ってゴルフGTI見に行ったんですよ。 ゴルフなのにゴルフバッグ積まないじゃねーか! 通勤で使わない私が車に求めるのは ゴルフバッグを積むこと 排気量が2000あること 長距離走っても疲れないこと 以上の3点しかないんですよね。 今はXVに乗…

カツカレーについて

カツカレーと言われて何を思い浮かべますか? がっつり、豪華、おいしいなんかだと思うんですけど私はカツカレー否定派です。 トンカツは衣と肉の食感の差がおいしいポイントとしてあげられると思うんですよね。 普通とんかつを褒めるときはさくさくとか言う…

ギアスコラボ

とりえあず朱雀までとりました 使わないですしフェイトエピの石も貰えないのかよ。 スロ知識しかなくて原作知らないんですけどルルカレンスザクは妥当なんですかね。 CC人気そうだけど。 スロだとスザクは敵だったから嫌いです。 どうせEX+とかくるからチケ…

進捗だめです

だめです。 アズレンイベント終わってキューブ貯めてるんでやる気ないし プリコネはスキップのスキップ実装で更に時短してるので時間余ってるんですよね。 グラブルはログボ勢だから1分で終わりますし。 グラブルやってるときは辞められないと思ってましたけ…

アズレンばなし

リトルへレナは結局出ませんでした・・・ 今後もデイリーの小型やります。そのうち出るだろ。 開発は一期のレベルがサンルイとネプ30、残り29になりました。出雲は持ってない。 2期は吾妻が5だけです。遠くねえかこれ。 吾妻から編成かえるのめんどくさいので北…

E3

スクエニはニーア新作期待してたのに発表なし! FF7リメイクは良いんですけどやったことないので。ご。 23456と8910はやってるんですけど7は抜けてるんですよね、PS持ってなかったので。 アベンジャーズはcoopゲーっぽい、スパイダーマンみたいにソロなら買…

ニーアのタイトルについて

レプリカント→レプリカントが主人公、対立軸はゲシュタルト オートマタ→オートマタ(アンドロイド)が主人公。元々はアンドロイドがタイトル案だったけど版権の問題らしい。対立軸は機械生命。 ってことはいつか出る新作もニーア何とかで何とか部分が主人公…

オートマタ考察

ちょっと気になる考察見たので イブのマークがDODの宗教のマークと一緒ってやつです。 ここから妄想すると アダムとイヴは方舟で飛んでいったわけですが、着陸した星で神か始祖になるんじゃないでしょうか。エイリアンの存在は明示されてるので、他に生命が…

ニーアのはなし

今更ですけど終わりました。 ゴスロリとかそんな情報しかなったんですが意外と深いですね。 まぁニーアオートマタの話なんですが、Eエンドまでやった感想は2Bがえっちだ・・・w なんやねん9Sってヤンショタはお呼びじゃないんだよ! 評価としては シナリオの出…

イクラはロシア語

知らなかった、びびったわ・・・ 普段何気なく使ってるのに知らないことってたくさんあると思います。 タイトルもそうですし、アズレンの秘書官選ぶ画面の親愛度表示もそう。 UIアプデされたあと能力の下に親愛度表示されるんですよね。 改造くると金ねンだわに…

プリコネ日記

日課こなすだけのゲームなんですが、さすがの盆栽ゲー 地味に強くなってる気がしますね。 編成は相変わらずノゾミムイミクリスニュイキョウカで大体終わる。 イリヤつかってみたら勝手に死んでたので難しいな。 やっとレベル90超えましたので今後も毎日15分…

ブレグラとか

まだやってないので見かけた話だけ。 奥義カットは草なんだ・・・w 前々からパズドラみたいに何万ダメージ以上吸収くるんじゃないかって言われてましたけどこのパターンとはね。 ワンポチチーター哲也と特例キムには分からんだろうが時間は無限じゃないのでさ…

ソシャゲにエロは必要か

ソシャゲってお外でやるものじゃないですか。PC張り付きゲーは知らん。 外でえっちなキャラ見てもなんだし覗き込まれたときのダメージのほうがでかそう。 つまりいらないのではって思うんですけど通勤電車ならまぁ同じ人に会うかもだけど新幹線とか別に二度…

HRTチケの今後

干支が排出期間外でとれなくなると今後は季節限定もなりそうだしリンクスユーザーの99パーはチケ目当てだろうから影響ありそう。 まぁ私は解約するんでどうでもいいんですけどグラブルもスキン一斉販売したり終焉が近いのかなって感じる。 ここまでツーラー…

アズレンの抱える問題について

擬人化ゲーすべてにいえることかもしれませんけど、元ネタが有限なんですよね。 艦これやアズレンなんかのWW2艦船擬人化ゲーは特に深刻で早晩使い切ってしまう。 これを解決するためにどうすればいいのか?って考えたんですが色違いをやるしかない。 いまだ…

これからの虚無

これグラ見ました。 また嘘ついたのか。キャラ調整の影響を鑑みって影響でないように調整しろよ。 普通なら調整して影響出たので再調整って流れだと思うんですけど やるっていったことを取り消すのがほんと得意ですね。 自作自演というかマッチポンプという…