ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のまとめ

8月終わるんで進捗まとめます。 プリコネ ネネカは70連で出た。天井覚悟してたから良かった。 これで次にプリフェスきてもまた天井できるけど次は2月かな。 それまでに9万貯まるだろうか?45000は維持しつつ正月とかハロウィン回すか。 ランクは119、明日に…

人気投票

全部三笠に突っ込んだ。改造はよ。 12-3は特に問題なくクリア出来そう。問題は油だけ。 月末イベなさそうだし日本2周年イベでイタリーだろうから12からかな?確か三連休ぐらいだったよね。 9日の生放送で何かしらあるんじゃないですかね。 一応グラブルの月…

グラブルの石に見る格差社会

世界最高召喚石たるシヴァの道徳的優位技第三の眼が吹き荒れて数年。 石による格差は広がるばかりです。 ここで石の格差を再確認しておきます。 一口に人権石といってもメインとフレ石とサブ石の配置があります。 メインは当然ながら神石が道徳的優位を持っ…

ぴっぴ難民

ぴっぴ出ないとにくすべガチャやれないんだよ! 少年!はもういいよ・・・・ 次はイタリーのイベントっぽいのでキューブ貯めないとなぁ。 今200、250ぐらいまでは頑張れるかな?一日2個しか増えませんけど。 グラブル神石アプデ来てましたね。 140%だとマグナは…

SNSとの向き合い方

アニメーターとかKMRとかドラクエ11のPとか何故ついったーのりぷに反応するんだろう? 便所の落書きなんだから無視すればいいのに。 しかるべき方法で告知すれば良いものを何故個人垢でやるんだろうか。 アイドルは個人が売り物ですけど制作会社の人間は成果…

12章攻略

今更まじめにやってます。 めんどくさいからオートでしかやりませんけど12-2までは何とかクリアできました。 12-3が難所って聞いてるので編成変えないといけないかもしれないですね。 道中をユニオンの戦士たち、ボスをおもざくらでやってるんで逆にしたほう…

ソシャゲの今後

新規IP全然ないな。 ランキング上位は何年いるんだよって感じですけど今までかけた時間と金を考えるとそう簡単に辞められない事情もあるんでしょう。 かくいう私もグラブル殆どやってませんけど消したりはしてないですからね。 半年以上課金してないのでラン…

くぅー疲

仕事忙しすぎて書くことなかった。怒涛の暑気払いでもう冬だよ。 プリコネハード3倍は石割って回復させたほうがいいんですかね。 50って普通に痛いんだが悩む。秘石3000個あるからこっちでやってもいいんじゃないかな? FGOお塩様じゃなくなってるの知らなか…

ソシャゲ進捗日記

適当なタイミングで書いてますけど進捗書きます。 ぐらぶる 夏の無料はゴブロ石とグラシの擬人化がもらえました。 ランクは195のままだし装備も変わってないので化石です。 火は化石のオッケ編成、水は剣豪、風と土はマグナ2、闇はグラシ3本、光はマグナです…

手軽さの重要性

前はminecraftにMODしこたま入れてやってたんですけどアプデとかめんどくさくなってやめてたんですよ。 それがtwichだとmodpackで簡単に管理できるのを知って再びやり始めました。 skyrimもそんなソフトあったしsteamのもそうだけど管理ソフトがあると楽でい…

社会の福祉

無料ガチャはいい文化だ。 プリコネの無料はゴミ10 グラブルの無料はゴミ1でしたけどね。 アズレンやっとスウィフトシュア当りました。 まだZ46とぴっぴとにくすべが残ってるから辛い。 出雲終わったらジョージアシアトルやるからぴっぴにくすべは終わるまで…

今日も元気に

がんばるぞい! 新幹線止まって草、明日は地獄絵図でしょうね。 甲子園休みだとやることがない辛い。 一応プリコネの無料は更新待ってから回そう。 アズレンもメンテか、最近水曜だったけど今週は木曜なのね。 この違いが分からない。 昔から思うんだけど終…

プリコネ生放送とか

フェスなしかよKMR。 ピース少なくしますからの新素材はアーガイジを思い出す調整ですねぇ。 信じられるのはアズレンだけや。 アズレンも常設闇鍋どうにかしろよ。 これにZ46とにくすべぴっつ追加されたら引ける気せんわ。 演習ショップと支援のキャラいい加…

ラーハゲ

コミケって毎回気持ち悪いなと思ってますけど今回の運営の態度は過去最悪に気持ち悪いですね。 金貰ってるんだから人員手配すべきだし責めは負うべき。みんなが運営で~とかアホかと。 大体リストバンドも途中でなくなって無料入場ってどうなのって感じ。入…

雲の彼方

花の慶次のサブタイトルだったかな。 出雲が遠い、まだ70%しかいってない。 ハードは空母指定あるから戦艦オンリー出来ないのが辛い。天城120になったので金剛比叡陸奥で返済してます。 陸奥の弾幕が長門に比べて薄いな・・・金剛は見た目tier1だからいいぞ。 …

んほぉー

このガスコーニュたまんねえ なんかジョージアとシアトルがくそつよなんだって? 開発2期は未だに出撃してないので良く分からない。出雲開発終わったらジョージアやな。 ユニオン後衛とか楽勝過ぎる、エセプラワシントンは120だからお留守番だけどシャングリ…

軽量版

まだですかね。 無料で何人かキャラ出てきたんで育成ぐらいしたいんですがこの重量に耐えられない。 大体軽量削除の時に調整するとか言ってただろ、重量失くせ。 アルバハとかは消えたらしいですね。古戦場は残るんじゃないの。 軽量復活して沖田ねるとかの…

数字は嘘をつかない

日々落ちていく体重ににっこりし貯まる貯金ににっこり。 でも体脂肪が落ちてない、何が原因なんだろ。 運動してるし食事は高たんぱく低脂質にしてるんだが。 とにかくガチャは悪、はっきりわかんだね。 このブログ閲覧数上位はグラブルの記事で占められてる…

プリコネ日記

ジュンちゃんとムイミとクリスは12にあげました。 ノーマル2倍1回で1人はランク上げて装備揃うんじゃないかなってイメージ。 アンとかオーエドニノンもたまに使うんですけどピースがね・・・優先度がピース得られるキャラに負けてしまう。 そのうちハードで実装…

最強のものが帝国を継承せよ

中二心がくすぐられる最高にかっこいい遺言。さすがアレキサンドロス大王。 EUやってて君主交代する時は心の中でこれを思ってます。EUだと後継者争いないんであんまり実感ないですけど。 後継者争いとその後の対外戦争をうまく組み合わせたゲームがやりてえ…

雪風復刻を願う会

いい加減にしろ!HRT時代の干支かよ。 演習で見るたびに雪風自慢罪で訴えます!ってなるわ。 ここまできたら日本の周年まで引っ張るのでは? グラブルの売上高の推移見てると去年比でそこまで悪くはないのね。 月別で見ると2,4,5,6月は前年越え、1,3,7が負け…

真夏がきたぞ

Tシャツ着てたりワイシャツだと胸ポチするんですよ。 これ凄い嫌なんですよ、そんなものに対して行えるのは ・肌色のインナーを着る。 安価で手軽。 ・絆創膏やテーピングをする 運動すると蒸れる。 ・胸筋を鍛える 根本的解決だけど時間がかかる。 以上の3…

テニス進捗日記

相変わらずぼちぼちやってます。 アディダスのゲルゲーム買ったんで試し履きがてら試合してきました。 炎天下で死にそう。3ゲームごとにシャツ替えたいね。 1ヶ月で一応打てるようにはなってきたと思いますけどまだまだですね、年末までにはそれなりに打てる…

無料2日目

ゴミ10でした。フェスとは? おまけは3000石、汁種より嬉しいな! 内容的に天井する人はグラフェス待ったほうがいいと思うけど無料の下駄は前半しかないのがなぁ、生放送今週だっけ? 去年より無料10連減ってるのほんとカバ 昨日もテニスしてきました。 大分…

アウグストゥス

相変わらず通販の荷物が遅延してる。 タニタの体重計買ったんですよ、スマホ連動してるやつ。なかなかかっこいいし乗りたくなるよね。 アズレン30連でSSRは揃った、ポカレンポカレン 30連っていってもキューブ60個だからな!結構使ってるぞ。 SRが出てないけ…