ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優先度をどうつけるか

アークナイツは散々言ってる通りデイリークエストがあります。 今は全部解放されてるんですけどその中でどれを優先するべきかって話。 キャラ育てるには経験値、金、スキル素材、昇進素材、SOCがあります。 素材2つはシナリオがメイン、これは常時解放され…

ジャッキー

チェチェチェーン チェンPU爆死。3万石使ってチェン出た。 前衛って使いどころが分からない。先鋒とガードはよく分かる。 暗殺ぐらいですかね・・・?ガード漏れは先鋒で片付けてるんでこれ入れ替えるぐらいかな。 やっと4-10クリアしたんですけど5章はスカ…

ソシャゲ日記

水着サレン天井いったんだが? まぁ無料石だからいいけど残が2万ぐらい、去年の感じだと秋まで新フェス限は出ないからゆっくりためよう。夏の水着の取捨が大事だと思いました。 何だかんだ副産物もあったから恒常で未取得は竜の新キャラぐらいですかね。 ア…

アークナイツ

チェンPU3月かと思ったよ。石集めないとね。 月曜日は昇進SOCに殲滅作戦と理性が足りないんですけど石も集めないと。 強襲0面があと11面だけ、1章からやっていけば30ぐらいは手に入るな。 今1万ぐらいあるから3万ぐらいまでは目指せるかな。はよう石まみれに…

携帯買い替え

6Sはもう限界です。 プリペコでフリーズしました。重すぎるのでスタメンから首だ! ルナのランク2が最適とか流れてきてて草。クソゲーすぎるだろプリコネ。 星上げとかでエラーは連発するのにトライは出来ない、これぞサイゲだ。 グラブルも古戦場クソボス…

理性不足

ヤバスギでしょwwww SOC3回やったら10時間分の理性が消えるんだが?1日6回SOCやって終わりって実働20分だぞ。 チェンと5章がくるかもしれないのであんまり回復剤使いたくないってのもある。 しかしエイヤとエクシア、シルバーアッシュ、シージ昇進したい…

初イベ終了

アークナイツ初イベント終わりましたね。 コールと砥石は250と120でフィニッシュです。お金も50万ぐらい貯まったのでSOCやって昇進2やるぞ。 まずはエイヤ、シルバーアッシュ。次にエクシア、シージ、ホシグマ、サリア。 フィリオプシスとか安心院さんもやり…

最高スコア更新

M4バンド使ってるので睡眠スコアが計れるんですよ。 ついに94点出ました。24時就寝の7時半起床で達成です。 やはり筋トレは正義、運動した後はスコアが良くなってる気がします。 体感的には寝起きが最悪だったのと目がかゆくて2時ぐらいに起きたのに何でと思…

小旅行

小旅行といえば神奈川なイメージなんですけど何で?鎌倉とか小田原とかあるからかな。 そんなわけで横須賀に三笠見に行ってきました。明治の船は初めて見たけどやっぱ昭和平成とは設計思想が違いますね。 帆船とも違って過渡期!って感じが素晴らしい。デッ…

ぷりこね2周年

プリペコは無料で貰いました、実質無料配布。去年のムイミと同じですね。 絆ボーナス完全に忘れてて通常ペコ星6にしてなかったわ・・・今は装備集めてるんでこれ終わったらやります。 星6はコッコロママとユカリさんとリノ持ってるんですけどニュルとか水キ…

はてぶろの謎

トップページに行ってみたらランキングとかなくて編集部お勧めとかそんなのばっかなのな。 一般的な出版社だと編集部と著者が打ち合わせたり雑誌の掲載順考えてると思うんだけどブログサイトの編集部って何してんの? お勧め記事探し?ビュー数多いやつから…

2周年予想

星6が去年発表だったっけ。さすがに星7はないと思う。 ただこのままランク上限だけ引き上げていってもやることないのでまた何か増やすんじゃないですかね。専用装備をもう1つ増やすとか。 どちらにせよ新フェス限は発表しなさそう。夏もネネカ発表しなかった…

ゴルフ日記

昨日は天気も良かったのでラウンドしてきました。 45の51で96。16Hぐらいから腰が痛くてつらかった。月曜整骨院行こうと思ったらクソ混んでて諦めたのが悪い。 ドライバーはスライス無しでよかったんですけどアプローチがね。あとパター。 2回ほど4パットし…

カオス空間

日曜日は仕事で展示会に出展してたんですよ。 そしたら隣のホールではジュピター何とかっていう仮想通貨だかの詐欺くさいやつやってました。 その上隣の施設じゃロックバンドのコンサートやってるし歩道の客層が酷いことになってましたね。 僕ら展示会組みは…

方向性ブレブレ

一体このブログのメイン読者はどこなんだろ? このブログは高学歴(オックスブリッジ及びアイビーリーグ、日本なら旧帝大)で高収入(3000万以上)、一部上場企業社員や開業医などに向けた記事を書いてるんですけどあんまりそんな感じはしませんね。 昨日も…

初イベ日記

コールと砥石美味しいわ。 特にコールの5面、敵弱いし信頼稼ぎも同時並行できます。問題は理性が足りないってこと。 頑張ってシルバーアッシュとエクシアとエイヤの昇進2素材集めるぞ。交換も美味しそう。 イベントはこういうのでいいんだよ。 このゲームト…

炎上とその後

アズレンどうでもいいことで謝ってて草。2次創作に引っ張られると設定ブレるから困る。 こういうのやった後って当たり障りのない感じになってくるんだよね。 まぁ僕はあのインスタみたいなやつどうでもいい派だったんで気にもしてなかったですが。 対応とし…

アークナイツ日記

今やってるゲームはこれ!アークナイツ! 何度でも書きますがデイリークエストは時代遅れだぞ。yostarの方針か? あと理性足りなさ過ぎる。あんまりやらせすぎてもそれ前提の数になるから程々がいいのかもしれませんが。 ソシャゲ屋がどんなデータを重視して…

道具更新のススメ

停滞感があっても何だかんだで技術は進歩してる。 ドライバー買い換えて思いましたけど全然違います、M4打ちやすいわ。 その勢いでハイブリッドってやつ見に行ったんですけど近所のゴルフ5は試し打ちがなかったので買いませんでした。 殆どの人が使ってるか…

負の要素

まずゲームのリアイベ、ゴミだね。 このブログでは何回も書いてるんですけど僕はゲームのリアイベが大嫌いです。 まずゲーム内容より声優とかコスプレとかファン同士の語らいみたいなのがフューチャーされるのに反吐が出る。 レアアイテムの配布でもあろうも…