ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんてのアプデについて

イベント始まったんですが、1章2章3章の構成です。 そのうち1,2章はすでに解放済みなのに難易度は2章>3章>1章らしい。バカ? イベントって新規もやるものだと思うんですが、難易度は解放順にすべきだと思いますね。 2章って書いてあると普通は2番目の難易…

ニエン実装で学ぶ旅人算

40連でアウンとニエン取れました。ていうか40連目で全部出たんですが。 周年パック買っただけなので実質無課金だな! アークナイツサービススタートは中国が4月末、日本は翌年1月中旬でしたね。 ニエンの実装が中国は翌年1月中旬、日本は昨日、まぁ7月末とし…

ソーなんだ

久々にソーラグナロク見ました。 ヘラとスルト強すぎるだろ。サノスより強いんじゃないのこいつら。 基本コメディ映画なのに移民の歌からしっかりかっこいいのは凄いよね。構成しっかりしてる。 年齢規制のせいで流血がないのはちょっと物足りないですね。切…

無料ガチャ最高

これで客がいつくとかそういうのは経営側が考えれば宜しい。乞食はただ無料ガチャを喜ぶべきなのだ。 シャニマス無料やってるんでログインしてるんですが全然当らんな。 ぶっちゃけゲーム自体はやったことがないんですが、凸してスキル解放なのでとんでも廃…

行き着けの店を作ろう

今まで通ってた店の雇われマンが独立して行く店が無くなった。 腕もいいしトレンド入れてくるし勉強家だしでよかったのにやっぱ雇われよりは独立するわな。 独立した店にいければ良かったんだけど横浜に戻るとか言ってたので無理だな。 散髪は理容と美容の2…

12時間後に死ぬ社畜

明日は祝日やったー!飲み会あるんですかやだー このブログは12時予約ですが、おそらく日付が変わるころに私は死んでると思います。 今のご時勢に飲み会するとかバカかな?そら転勤組の歓迎会してないけどさ。 それこそオンライン飲み会でいいんじゃないです…

グリドン 2nd

レーザーマンに限界を感じたので毒ビルド作りたいと思います。 素体はダービッシュ。ついったーで毒吐くからダルビッシュと呼ぼう。つべだと常識人なのにね。 とりあえずlv60ぐらいまで上がったんですけど装備の問題かいまいち弱い。 70でレジェ装備できるよ…

幸福の数値化

昔の哲学者で考えた人がいました。 また、ブータンでも国民総幸福量みたいなデータとして実施されたみたいです。 一番分かりやすい数値は金額ですかね。年収とかじゃなくて年間の予算。 使える金額は一定値まで幸福度と比例しそう。月3万のお小遣いリーマン…

感謝の課金

アークナイツの半周年パック買いました。スカジ欲しいのでγ。 結果ですけどシージでした・・先鋒のコスト下がるのはありがたいんですけどスカジ欲しかったよ。 そんなわけで感謝の追いガチャ。友人とディスコしてたんでガチャ画面共有してたんですが星5の10連…

SNSで宣伝させるということ

お客さんにSNSで画像上げさせるのはもはや宣伝の一種として当たり前になってると思います。 演習中の俺「よしこの演習も形になってきたな!」 本番の俺「この配置なんか違うんだよね、王道すぎるというか・・・オリジナリティがないよね。 そうだ!ここでこのキ…

賢者の時間

賢者タイムと名づけたのは誰なんだろう。 今だとSNSで私が発言者ですみたいな嘘つきが大量に溢れるのかもしれない。 賢者タイムって凄く言いえて妙だと思うんですがこの単語は男にしか分からない。20年前のネットは男社会だったなって思う所以でもあります。…

グリドン イーサーレイビルド考察

ノーマルはact全部終わったんでエリート攻略に取り掛かってます。 耐性パズルはエリートでも気絶と生命以外80に出来ました。星座の力は偉大だ。 で、act1やってるんですが1度死にました。原因はトーテムで敵ヒーローに囲まれたことです。 イーサーレイは足を…

グリムドーン ビルド模索

1stでアルカニストインクのイーサーレイ作ったんですよ。 ノーマルだと余裕なんですけどこれアルティメットまでいけるんだろうか? SRやったらエナジー切れが起きたんでビルド見直す必要を感じる。 星座集めて耐性パズルやらなきゃいけないので次難易度に挑…

グリドン

めちゃ面白いじゃん。 マルチとシングルそれぞれやってるんですけどどっちも面白いね。 メインはアルカニストとインクでレーザー特化。 ノーマル終了lv50でDPS3万とかゲームバランスを過去に投げ捨ててるわ。 一緒にやってる友人に聞いたら何千とかだったん…

バランス調整の難しさ

地球防衛軍のスレで自動回収って書くと凄い叩かれるらしいな。 一つは話題になると必ず対立するから名前を言ってはいけないあの仕様状態になってる。 もう一つは古い伝統を金科玉条にしてるやつがいる。 僕が最後にやったのは4だったかな?1,2,4やりましたけ…

新章いつやるか

まだでしょ。 今はイベントをやる時期。まぁ6-1と新素材のステージはやりましたが。 ブレイズのスキル上げに必要だからね、仕方ないね。 アーツ学のクエストが開放されてないので特化はお預けだ。マジでデイリー無くして欲しい。 パーツ来たけど組むのがめん…

ヘイトガチャを許すな

アークナイツ 60連。3万石+10連チケ。 何とか無課金で済んだわ。石が全て溶けた。原石残ってるからまだ戦える。 yostarは搾り取り方が上手い。Wちゃんまで我慢するぞ。 プリコネ 220連、手持ちの石全部使ったらちょうどプリユイ出ました。 プリコネはもはや…