ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

fallガイ

友人に誘われてやってます。中々面白いじゃない! ただパーフェクト何とかは面白くないな。移動アクションが面白いゲームなんだと思います。 20戦ぐらいやったんですが未だに優勝できません。何度か惜しいのはあったから後は回数かな。 PC版ですけど5回に1回…

家具を買う

いい加減机買い換えようかなと。10年使ってるんでボロくなってきたんですよね。 近所のニトリ行って来たんですけどカーサとかいう机がよさげ。 ただ白黒のやつ売り切れてるんだよなぁ。ネットで在庫見れるんで調べてみたけど殆ど売り切れじゃないか! テレワ…

お引越し

4年ぶりぐらいに引越しの準備してます。 定期的に引っ越すことで部屋の整理も兼ねてる。これ賃貸の強いところね。 マンションは賃貸に限る。壊れたら引っ越せばいいのだ。 逆に家は持家が良いと思いますね。災害時にテント張って暮らせるぞ。 津波で流された…

新キャラはソシャゲの華

華であり致命傷でもある。 ここがソシャゲの収益を支える大黒柱よな。システムは早々変えられないのでキャラがいかに魅力的かでガチャの回りも変わるし課金にも繋がる。 手帳水着アビー来ましたけど弱いらしいので引きません。 貰った石は次の何かに使うか。…

ソシャゲ進捗

ピョンテは神戸堀終わりました。 メンテ明けからだから大体1週間かかったのか。大変だったわ。 一回レベル上げてしまえば次回以降も使いまわせるだろうから楽でしょうけど。 結構最初の方からやってたのにこの体たらく。林檎組は大変そう。 問題は栄養がかな…

放置ゲーと操作ゲー

ゲームとして考えると後者で然るべきだけどソシャゲは前者の方が楽ですね。 手帳はキャストリア当ったんで真面目にやろうかなって思ってます。 当り引いたら虹色になるんだな。1体は無料で上限解放できるみたいなので即ぶち込みました。多分これが正解だと思…

もっと周回を考える

イベント中はラスオリブログと化してる。出張ないのが全て悪い。 アークナイツもラスオリも編成考えてるときが一番楽しいね! ラスオリは資源使うから微妙だけど乞食ランがあるから実質無料。アークナイツは演習チケットがある。 これがトライアンドエラーち…

まだまだ周回を考える

7ココ4アリス1シャル、8にギドンヒョンでやったところギドンヒョンが死ぬ。 バリア持たせても死んだ。 あとはついったーで見た4オードリー852でギドンヒョン犬シャルorモモ これもオードリーがバリア貼らないから微妙。 現状の装備だといまいちこれといった…

何が好きかより何が嫌いかで語る

僕はダウンタウンが嫌いです。理由は勿論お分かりですね? まず浜田。品が無くてうるさい。次に松本。品が無くてうるさい。 揃ってお山の大将感があってかっこ悪い。芸事は反権力でなんぼでしょ。 ごっつやワールドは面白かったんでコントは凄かったと思いま…

ぴょんて2-5B周回

盆は大体2-5bを試行錯誤してました。 ムチチにあったネオディム、ハチコ、モモだと安定しなかったんでモモをシャルに変更して 4アリス、8ネオディム、5ハチコ、2シャルって感じ。 1晩回したけど特に死んでなかったので問題ないのかな?周回速度は遅そう。 た…

デイリー開始時間を考える

ソシャゲのデイリー更新は夜0時、早朝4,5時、朝9時ぐらいのパターンが思いつきます。 一番いいのは早朝パターン。帰宅後にデイリーやっても間に合うし朝起きたら更新されてる。 次が0時かな。とりあえず通勤時には出来る。 最大の問題は9時パターンだよ。お…

名前をつけるということ

特に商業的な名前をつけるのは知恵を絞るべき部分だと思います。 僕は芸人のナダルが大嫌いです。テニスの結果調べると必ず不快なハゲが出てくる。ラファエルは不快じゃない。 芸人のナダルは見たことないから知らん。名前が嫌い。そういう理由。 万が一面白…

泥は偏るもの

ぴょんてシャル完凸してるのに起きたら4体も落ちてるんだが。 もうブラリリは資源でとって今晩から装備掘るか。 つうか今まで4体も落ちたこと無かったのにここにきて何だこの運は。 大体1晩1体だったんだがおかしいでしょ。青チョコ出るから嬉しいけどね。 …

ソシャゲレイアウトを考える

スクロール系のゲームは大体左に味方、画面切り替えは右が多い気がしますね。 前者はぴょんて、アズレン、プリコネ 後者はFGOやグラブルかな ゲーム全体を見たときに左が味方ってRPGが多いのでジャンル次第なのかもしれない。 これ視線誘導考えてそっちにし…

ぴょんて進捗

修復マラソンが終わらん。めんどくさすぎるだろ・・・ 進捗100/250です。今日にも前提研究終わるのでダメです。 1分半で5体って感じなので45分ぐらいかな。グラブルの周回に比べればゴール見えてるし時間的にも楽勝ですけどもうオートに慣れてしまった。 ちなみ…

ぴょんて装備を考える

スレイプニル堀でいっぱい持ってる照準器をつけてることが多いんですが爆撃補助みたいなやつも強いらしい。 基本的には特化させたキャラの組み合わせでやるみたいなのでそっちに振っていこう。 育成ptは全てwikiパクってますが装備載ってないからここは自力…

走ることはいいことだ

ソシャゲでもリアルでも走ってます。 ぴょんては回避チップ4枚落ちたんでとりあえずシャーロットとブラリリ狙いに2-4b。 メイ、プニル、ももで回ってたんですが起きたら爆発四散してました。 何が悪かったんでしょうかね?ログとか見れないのかな。 アークナ…

ぐりぐりどんどん

FG(act7)のサブクエストクリアしたらセット装備変換機能が使えるようになりました。 これ凄い便利ですね。素材もそこまで重たくないし。 肩が余って頭無かったのでさっそく千里眼完成させたんですが耐性ガバガバになってしまった。 毒と刺突が70切ってるの…

無料ガチャを追いかける

シャニマス終わったと思ったらグラブル無料始まってる! 別にやらないゲームたちですがガチャ欲を抑えるために無料ガチャを回す。 グラブルは貰った石も全部突っ込んだけどアニラでなかった。アニラおりゃん・・・ アニラってかなりの人気キャラだと思うんです…