ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験について語る

何か話題らしいので経験者として言いたいことがいっぱいある。 中学受験自体の是非は色々あると思いますけど僕はプラスだったと感じています。 まず他市の友人が出来ること。 市内の人間はスポーツクラブだったり習い事で知り合いになったりしますけど市外の…

JRやホテルの感染対策に驚く

2月以来、半年振りかな。 今回は鹿児島でした、現地の人に聞くと関東圏はやっぱダメみたいな感じ。 関東じゃなくて良かった。 新幹線は予約システム上なのか指定とったら隣は必ず空いてました。 実際の乗車率は上限50%なのかな。自由席は関係ないからもうち…

半沢完走した感想

面白かった。原作覚えてないけど大分変わってるんじゃないの。 3期やるとすれば頭取いないし大和田もいなさそうで大変だけど完全に続編のある終わり方だった。とりあえず続編匂わせるのはアメドラみたい。 ギャグ多いとか言う人いますけどそもそもギャグドラ…

お前の負けー

見返して思ったんですけど半沢って1期も2期も前半のほうが面白くね? 今回は特に原作から大きく変更されてるので後半戦全然違う。 それにしても伊佐山部長はいいキャラでしたね。 追加融資は煽るためだけに電話してきたの?可愛い。 それにしても歌舞伎の人…

半沢視聴戦略に驚く

今まで見逃しサイト使えなかったのに最終回前で解禁とはね。 最終回意地でも視聴率稼ぐぞって意気込みを感じる。 ドラマは録画勢がどれぐらいなんだろ?時間にもよるんでしょうけど日曜夜は結構リアルタイム多そう。 ついったーでもトレンド入ってますもんね…

59区

前回死ぬほどやったから敵のルートだったりCCP覚えてますね。 一昨日、昨日のデイリーは慣れたステージだったので楽でした。 これが敵を知りってやつですか。さすが孫氏。 常設18まだクリアしてないんでちょいちょいやってるんですけど中々いい編成が見つか…

久々のコンペに震える

久しぶりにコンペ出ました。 今度プロの試合するらしいのでセッティングが難しすぎる。ラフっていうか草じゃねえか。 結果は55の49で104でした。アプローチが酷すぎた。 ラフ入ると無理ゲー。素直にフェアウェイ狙うべきだったね。 旗が見えるとそっちに打っ…

ラスオリ進捗

アザゼルは結構すぐ集まったんですけどエロ教師が全然集まらん。 前回キャラだけ掘ったせいで装備が足りないんだよなぁ。特に安定化回路。 もっと早く言ってよ。神戸掘り終わったら終わったみたいな気分だったよ。 ブラリリでEX2掘ってるんですけどトリアイ…

危機契約の裏表

アークナイツ最大のイベントである危機契約。 グラブルの古戦場、プリコネのクラバト、FGOは何だろ? まぁそんな感じでこれのためにやってるみたいなところあるんですが余りにも危機契約がコンテンツとして強いから不安にもなる。 危機契約に使わないキャラ…

相場下落に驚く男

ついでにきのこを刈る男!スパイダーマ! ホテル予約したら割引+gotoがついて1泊2000円で草。カプセルホテルか何か? 新幹線停車駅の駅前でそれなりにグレード高いビジホなんだけどな。三井ガーデンクラス。 今の時期出張族で定額支給の会社はウハウハなんだ…

新作を漁る会

クラフトピアやってますか? 僕は発売後すぐに2時間やって飽きました。これ話題だけじゃないか・・・ 出来ることが少ないのとマルチが面倒って理由ですかね。今時ポート解放はねえだろ。p2pかよ。 一方次の新作として原神が気になるところ。スペルブレイクもや…

久々の出張にワクワクする

タイトルで終わってしまった。 2月以来の出張が決まって嬉しい。 やはり私の生活に出張は欠かせない。ストレス解消になってるんだなぁ。 コロナで制限も色々ありますが人間は外出する生物だよ。引き篭もり凄いわ。 理性で本能抑えてるのかな。どちらにせよや…

EU4日記その2

急募 government capacityの増やし方 全然足りないんだが?必要量減る建物つくりまくっても足りないんだが。 プロイセンで北ドイツ全土テリトリーにできないのおかしいだろ・・・どんなバランスやねん。 属国作れってことか。 開発度とかによって必要量変わるん…

EU4日記

久しぶりに書きます。 1.3.0が出てからもやってますけど未だにestateシステムが分からん。 絶対主義下がるんだが上手い人はどうつかってるんですかね?土地没収連打? 昨日はブランデンブルグでプロイセンまでやりました。いやぁドイツはきつい。 HREってAE…

月末ガチャ

プリコネやってないんですけどガチャだけは回してます。 ラビリスタ当りませんでした。何がいけなかったんでしょうね? 石なくなったので次の無料ガチャまでさよならです。 ラスオリくんは資源がやばみの深みでつらみ。 2-1bプラスになってるんだろうか。よ…