ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無ナイツ

もうすぐ危機契約が来るんですが、ある程度育成終わってるんで虚無。 復刻イベントはクソだってはっきりわかんだね。 新規のために仕方ないとか言いますが、運営視点を持つのは予測には役立つけどプレイ体験には役に立たないのだ。 久々にプリコネ情報見たん…

元ユーザーとして

グラブルの凋落は悲しさ半分、楽しさ半分。 何だかんだ熱中してやってましたからね、叩くのも楽しいけどそれは叩かれるほうが強いときだけ。弱いものを叩く趣味はないのだ。 この原因はどう考えても木村と福原。あれだけのユーザー数を誇ったものが急速に萎…

今後のソシャゲ

ブシロのやつはやってない。 ウマが2月末ぐらい?決算時期にあわせて出すなら3月ですがグラブルは3月が周年なのよね。 プリコネが2月だからこの辺とかぶると自社で食い合う気がします。まぁグラブルはサイゲから見捨てられた廃村なのでどうでもいいのかも。 …

枠問題

ソシャゲにありがちな序盤を支えてくれた低級レアキャラをガチャでいいやつ引いたから首にする問題。 一応一芸あるとはいえ現状星6でゴリ押してるんだよなぁ。復刻イベは結構星3、4使ってたからこのころのほうが手持ちのカードで足掻いてた感ある。 7章やっ…

今後に向けた編成テスト

危機契約もあるので色々使ってみてます。 Wちゃん強くない?コスト重いから危機契約は微妙かもしれんが範囲狙撃と設置が出来るから設置ガチャやりそう。 危機契約高等級は回避ガチャとか一番いい乱数を引く作業もありますけど地雷設置のガチャもありそうだね…

筋トレはマゾの道

自分の筋肉の筋肉痛を喜ぶわけだから当然だよなぁ? これを自分と筋肉を分けて考えた場合はサディズムになる。筋肉に話かけてる人はそうなのかな? 僕は自分と肉体は同一と考えているので多分マゾですね。自分じゃそうは思わないんですが。 ソーンズ30連であ…

筋肉痛に喜ぶ

たまに違うマシンや違うやりかたやると違う筋肉痛になるのでいい。 デッドリフトを重量落としてベルト外してやってみたんですが背中の下により効いてる気がする。きんにくん動画のお陰だな。きんに君はベルト使わずに腹圧意識してやってるらしいので真似して…

食事にも拘る男

昨日はキャベツにレトルトカレーかけたものとゆで卵でした。 食物繊維、たんぱく質、ビタミンがとれるので素晴らしい。あと食べやすい。 カレーは万能。何にかけてもカレーの味が勝つ。カレーとマヨネーズはすべてに勝つ。 ではカレーとマヨネーズを混ぜると…

復帰の難しさ

一回やめたソシャゲを復帰するのは始めるよりも難しい。 やめるのも労力が必要だからね。そらソシャゲは辞めさせないプロですよ。 そんなわけで原神くん久々にやったんですけどデイリーはやる気にならない。 遺物掘ったぐらいかな。甘雨使ってみたいからね。…

編集作業の面倒さ

これがなければ楽なので生配信が増えるのはわかります。無編集でいいからね。 ただ自分の思い通りの動画にならない。起承転結は大事。 重要なことは相手に何を伝えたいか。たとえゲーム実況でもこれを意識するだけで全然違う。 昔上げた動画は攻略動画ばかり…

筋トレをする目的

一番はスポーツのパフォーマンスを上げる事なんですけど最近は筋トレ自体が楽しい。 やるとすっきりするからね。自分を追い込むのは楽しいものです。仕事辛いからね。 筋トレも勉強も自分との戦いなので誰にも文句が言えない。仕事はチームプレーだから辛い…

鏡開き

おもちもちもち 僕は開く鏡餅がないのでしてません。 節分が2月2日って知ってた?色んなところで2月3日って貼ってあるの見るとかわいそうだなぁって思う。 やりなおしだからね。 サッポロもビールでやらかしてたな。あれ食品表示法に違反するから不味いんだ…

筋トレの効果

ただ筋トレして筋肉痛になるだけじゃ勿体無い。 筋トレすると晩御飯は筋トレ飯にしたくなる。せっかくやるからね。結果として高たんぱく低カロリーになるのでいいんじゃないだろうか。 筋トレはフリーウェイトが色んな筋肉使うからいいんだけど近所のジムは…

あけおめ

今年の目標は青森、秋田、岩手にいって47都道府県制覇することです。 コロナ収まればいけるんだけど中々厳しいわね。 お正月休みは対馬守ってたんですけど40時間やってまだ終わってません。 サブクエスト多いな。今はハーンの鎧集めてる。先にメイン終わらせ…