ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脳が破壊される

ずーっと楽しく暮らせますようにって書いてあると破滅のフラグにしか見えない。 これもゲームと漫画が悪いんだ。平和じゃ話が作れないんだ。 アサクリ2のイントロダクションで似たようなのがありますよね、ずっと楽しく暮らしていきたいねってお兄ちゃんと話…

satisfactory工場建て直しプラン

初期工場を拡張し続けて作ったせいで配線が意味不明になったので建て直してます。 コンセプトは資源ごとの管理。 まず1階に鉱石状態で搬送してきて、精錬は全てここで行う。 現時点では鉄、銅、鉄鋼、カテリウムが該当する。 また鉱石状態で搬送すべきものは…

固定の今後について

マテリアが高すぎるんですけど大丈夫ですか? 僕はやばそうな匂いしかしてません。エキルレで5個、タンクボーナスとアライアンスで6個? エキルレ複数回やってるんで何とかなってほしい。 金策ですけど適当な装備作って売ったりしてます。加工貿易状態。 こ…

ぱんでも感想

悪魔上ドラキュラかこれ。ボスの雰囲気がそっくりだな。 BGMの感想はこんなもんじゃないですかね、ゲームBGMってやってればいっぱい聞くからそのうち慣れる。 ギミック的に気を付けるポイントは 1層 ボスと同じ色の床がダメージ。ついでに鎖刺した方向がつぶ…

最強の敵

それは回線落ち カイ終わりました。LSで通知きて行ったら2回倒せたわ。 ゾウのほうはいらないかな。ぼくのかわいいキャラが見えなくなるのはダメだよ。 鎌も武器手に入ったのでやることないからサティスファクトリーやったり金策したりしてました。 開始2000…

鎌触った感想

90になったのでハイデリン行ってきました。 ルレとFATEで育てたんですけど、FATEは操作覚えないわ。これが噂のFATE産かぁ。 範囲適当に撃つだけだからね。 開幕は全体バフでスタック貯めて即レムールでいいのかな?120秒リキャだからできるだけ早く撃ちたい…

刀を捨てて鎌を持て

近接の中でリーパー最強説が根強い。 logsのハイデリン上位20人を見ると 黒 4人 侍 7人 鎌 8人 踊 1人 となる。ほぼ拮抗状態。でも上位10人に絞ると侍4人に鎌1人。 爆発力だったり極めると侍なんだろうか? ゾディに比べるとハイデリンはほぼ殴り続けられる…

一段落とレベル上げ

極は必要な装備揃ったのでいったん終了かな。 どっちかというとゾディのほうがだるい。ハイデリンで死ぬ可能性があるのは波後の水頭割りぐらい。 安置からの散開は雰囲気だからね、再生4層DDライオンのきっちりした散開に比べたら楽。 ゾディは大体ダメアッ…

極ハイデリン

10%までやりました。 波受けるクリスタルの安置狭くない? 正直もう攻略方法確立してるんでトレースですけどハムカツがエレだと多そう。 氷は散開、水は2か所で頭割り、岩は全体頭割り 赤がドーナツ、緑が円、青が十字。しっかり覚えることはこれだけ。 最初…

極ゾディ

1時間ほどやりました。 初見でRF集めたらマテリアすら挿してない奴いて草。 それでも玉のDPSチェックは超えたのでDPSチェック自体は緩いのかな。 とにかく脳トレが多い。ヒカセンの脳はボロボロ。エデン零式から脳トレ要素多いよ。 ゾディのほうは散開がない…

暁終わり

ガッツリネタバレ メーティオンじゃなくて闇の意思みたいなのがラスボスだったのはFFっぽいなと思いました。 幸せの青い鳥だからね、ボスにはならんよな。難易度のほうは大したことないかな… 募集が大変。TH、特にH不足が酷いとは思う。賢者実装でヒラあまり…

暁進捗

ハイデリン倒した。 新パッチ始まる前はこいつラスボスだと思ってたけど格を落とさずに戦えてよかった。 ゾディアークくんも見習わなきゃアカンのとちゃうか?ここまで引っ張ってクソ雑魚自殺はさすがに… レベルも89だし次が最後のマップっぽいから今日には…

暁月アーリー

とりあえず3つ目のIDまでクリアしました。 同行と尾行、憑依考えたバカは首にしろ。臨場感とかいらないんだよ。 行動を制限するのはストレスでしかないぞ。 鳥を探すクエストと帝国兵に憑依するやつマジでゴミでしょ。せっかく盛り上がってきたところで延々…

さてぃすふぁくとりー

セールだったので買いました。 最初は誘ってくれたフレとやってて、その後ソロでも石炭発電までやったんですけどこれマップ1種類なんですね。 どっちも草原スタートだったからちょっと探索したら見覚えのある地形にたどり着いたよ。 石炭まで行くと全資源が…