ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現状を受け入れ先を見る

アークナイツくんはグロ版月パス更新してないが、別に困らないな。 正直エイヤ、汁おじ、スルトの3神がすべてを粉砕するのであとはそこまで繋ぐだけのキャラなんだよね。 ソーンズ、エクシア、サリアなどはすべてそう。このゲームで難しいパターンはボスが強…

うま育成進捗

ぼちぼちやってますが、やっとA+いきました。 到達したのはオペ。オペ最強! 古馬三冠2回あるのはインチキだよなぁ。やる気が上がるのもでかい。 このゲームは定期的にやる気を下げてくるイベントがあるのでそれを無償で回復できるのは大きい。 序盤はサポ…

目的を明確にする

食事の目的は栄養補給と美味しいものを食べる楽しみ。 どちらに重きを置くかで方向性が変わってくる。私は栄養補給を重視します。 ソシャゲの場合はユーザー層をどこに置くのかでかなり変わってきますね。 分析ポイントは男女なのか、年齢層はどれぐらいか、…

明日方舟生

土曜かな、大陸生とウマの生放送2画面で流してたんですが格差にびびるわね。 別に中国を持ち上げるつもりはないんだけど、日本のソシャゲの生放送って何で声優キャバクラなんだろ? まぁ中国のソシャゲって日本人が声当ててるのでスタジオに呼んで放送できな…

サ終の嵐

タイヘイヨーノアラシ サクラ革命は革命失敗ギロチン。SOは癒着からよく粘ったなって印象。 サクラの見切りの速さは凄まじいですな。初動から死んでたしね、ブス集めだの言われてマイナスしかなかった。 どちらもCSで結構売れたIPを使用したゲームですが何がいけなかっ…

大陸先行の功罪

アークナイツは大陸先行方ソシャゲ。 大体のソシャゲは追いつこうとするものだが1年経ってもまだ大分差があるように思える。 追いつかなければいけない要因はライブ感。 せっかくの大型アプデなのに実装は一年後とかやる気でないでしょ。 しかもユーザーはア…

オンライン会議の面倒さ

複数人で入ってくるやつはアホか? ただでさえ環境音やマイクの性能で声が聞こえづらいのに複数人だとマスクしてるから全然聞こえない。 その上画面の向こうだけで話すからオブザーバーみたいな感じになる。 意味ないよ。1画面1人を徹底してくれ。 カメラも…

ウララ育成

いよいよダートチームウララの弱さが目に付いてきたので育て直してます。 ダートはエル、オグリ、ウララですがA、A、Bなんだよなぁ。この編成は先行先行or差し差しとバランスが悪いのでどうにかしたいところではある。 他の編成は 短距離 先行タイキシャトル…

ウマ娘の理論について

道中速度制限説 スタートから最終コーナー抜け出すまでは速度制限がかかってるという説。 論拠は道中のスキル発動時に速度変化が少ないということ。また、それぞれの脚質に納まろうとする動きが見受けられること。 たとえばプロフェッサー発動してもあまり位…

ウマ娘の育成指針について

このゲームは72週操作が可能、うち15回は目標等のレースに出るとして57ターン。 イベント発生可能ターンはバレン、学園祭、クリスマスを除いて56ターン。 URA週の6ターンはイベント発生しないのでこれも無視。うち3ターンは練習が可能。 また、初回4ターンぐ…

ウマ育成の装備

サポートはSRのほうが凸されてるので入れ替えてる。 SSRはスキルが強いんですが、最近完走しないことやpt足りないこともあるので全部SSRは完凸してないと弱そう。 まだA+作れてない、最高11000だし大体10000前後なので頭打ち。 これを突破するには覚醒、開花…

育成論の取捨

色々上がってるけど高望みは良くない。それぞれ手札が違うのだ。 ただ方向性はパクれるのでどんどん真似るべき。試行錯誤ゲーですからね。 これが哲也の望んだゲームだった・・・?でもこのゲームも金とSPが足りないのであんまり出来ませんね。 SR育てたいし覚…

新入社員に送る言葉

辞めてもいいぐらいの何かを社外に持たないと地獄だぞ。 激務は高給正社員にのみ許された特権だからな、薄給で激務はただのブラック企業だ。 薄給は派遣と一緒に定時に帰ってなさいってことだ。 ゴルフシューズぶっ壊れたので買いに行きました。 ボアとかい…

大粛清

ウマのサークルに粛清の嵐が吹き荒れてて草。スターリンかよぉ!? 月3000万らしいんですけど1日100万、32万を3回で何とかって感じか。短距離育成できねえわ。 月毎のファン数って表示ないんですけどこれどうやって調べるんですかね?月初スクショ撮るのか。…