ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好みの源流を探ろう

何回目かな。自己分析のために書きます。 ヒロインが犠牲になって時間逆行や並行世界に飛ばして助けるんだけど、 飛ばした先のヒロインが朧気ながら前の世界の記憶を持っててふとした瞬間に思い出す。 でも主人公は前の世界のヒロインが好きだから今の世界の…

誹謗中傷とは

応援してね、でも叩かないでねは甘いと思うんだよね。 プラスがあればマイナスもあるのが当然でしょ。過度な文句を訴えるなら過度な応援も控えるべきなのでは?まぁこれは極論ですけど。 昨今は推しだとかいって過度な応援を礼賛する風潮があるのに逆はダメ…

討滅ダンジョンをやるオタク

エオルゼアやイシュガルドの極討滅とかハードダンジョンに挑みだしたんですけど面白いな。 難易度的には討滅>ダンジョンなんですかね。まぁ全滅してもまたやれるし良いんだけど。 討滅極みはCFでやると大体1回は全滅するね。何度かやって慣れてくると倒せる…

蒼天終わり

イシュガルドのメイン終わりました。これからパッチだね。 完走した感想ですけど面白かったね。王道ストーリーで評判良いのも頷けるわ。 死ぬのとかリューサン闇落ちは予想通りだったけどそれでいいんだよね。フラグ立てまくって無視とか伏線なしで急にやる…

稲妻進捗

全然ダメです。 やっと神里が顔見せしたぐらいです。神の目を奪う雷神を許すな。 でもえちえちだから許す。海よりも深い理由があるんでしょ。プレイアブルキャラだろうからね。 永遠のために目をスナージヤにプレゼントするんだろう、実はこの世界は上位の神…

稲妻アプデ

昨日は2時間ぐらいしかできなかったんですが全然終わる気配がない。 僕がやったのは神里出てきたところまでですね。顔出てないけど。 ここ最近のコンテンツはついに今まで課金された分が反映されたのかな?って感じる。 ボリュームがやばいでしょ。終わらん…

エヴァに見る違和感

信者の気持ち悪さは天下一品だな。宗教か? 俗物だしありがたがるものではない、深夜アニメの一つとして適当に消化すべきものでしょ。 それがやたら持ち上げられてアホくさ。マジ勘弁。気持ち悪い。 露悪的なのが受けたところもあると思うんですけど多分今の…

サーバー民度とは

過去にやったゲームでもサーバー選択はいろいろありました。 かんこれでは栄光の横須賀民。アズレンは呉民でした。 FF14ではエレメンタル民です。英語で書くぐらい大したことではない。 さすがに長文しっかり書くのは難しいけどチャット程度なら適当に単語並…

エオルゼアに旅立つオタク

今更ながらFF14やってるんですけど面白いなこれ。 2.0はシド出てきてからめちゃくちゃ面白かったわ。シド出てくるまではワイン作ったりチーズ集めたりクソだったけど。 2.xは微妙。今2.4のシヴァ終わったところですけどまだまだ終わらない。 マルチは友人と…

日記

FF14は野営地まで終わりました。半分ぐらいなのかな。 とにかくメインシナリオが長い。あとIDはムービー見てると置いて行かれるから見れないわね。 モンク使ってたんですけどlv50になったから侍解放したんですよ。 そしたらシナリオIDとかルーレットレベリン…

FF14を始めるオタク

暇だったのと誘われてやりました。 優遇サーバーということもあってガンガンレベルが上がる。2日で47まできた。 とりあえずモンク使ってます。侍使いたいので50になったら転職する。 ギャザのほうはあんまりやってません、10ぐらいかな。 メインはイフリート…

FF14は面白いのか?

やたら勧められるんですが、どうなんですかね。 吉田Pが言ってた、アプデのたびに戻ってきてくれるゲームってのは凄い共感します。 MMOやソシャゲはDAU気にしすぎてお前とやるの苦しいよってなりがち。 netfilixも見たいの出来たら契約してねって感じ。 ユー…

アークナイツイベント

新ステージ1日で終わり。蓄音機とシャーマンは撃滅しろ。 面倒だから通常と強襲セットで攻略してるんですけど今回は最終面が大きく違うぐらいだったかな。 全体的に楽。アルケットは引いてない。 そりゃいれば便利なんだろうけどケルシコのために余裕がない…

bloodstained

マスタリー上げるのに武器素材がいるんだけど集めるのが大変。 金がない。金集めないといけない。 ブラッドスティールとるぐらいまで来ました。ブラッドレスはそこまで苦労しなかった。 このゲーム回復アイテム結構持てるから下手にも優しいね。 一番苦労し…

原神ガチャ

40連で万葉出ました。武器はなし。 こいつ侍野郎の素材なのかよぉ!?甘雨メタで面倒なんだよなぁ。 倒せることは倒せるのでマジで面倒なだけ。近接育てないといけないんだけどめんどくさいですお。 挑戦イベントは石だけもらって終わり。ワンパンで60石貰え…