ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漆黒メインを終えて

次のアップデートをお楽しみに! ほぼ2か月。かなりのボリュームであったと認めざるを得ない。 これでもメイン以外はバハ、アレキコンプ。オメガはアルファ2層、エデンも共鳴までしか終わってない。 極は新生蒼天コンプ、紅蓮半分ぐらい、漆黒はティターニ…

エデンを進める

なんだかんだレイドは面白い。 これがヒカキン記憶ガバガバ説かぁ。なんでリヴァイアサンの首が2つあるんだ? 次はタイタンらしいんですけどこの勢いだとステージがすごい狭かったりするんだろうか? RWのためにオメガもCF入れてるんですけど全然シャキらな…

RW進捗とか

一日2時間ぐらいしかゲームできないから進まない。 昨日は蒼天FATEやってました。記憶集めだね。 僕のホームサーバーは限界集落ラムウなので大都会トンベリに移動してやりました。 すごいぞトンベリ。めちゃくちゃ人が多い。限界集落ラムウは蒼天FATEなんて…

やることが多い

RW作らなきゃいけないのでボズヤとFATEやらなきゃいけない。 ルビーウェポンも討滅しないといけない。 メイン進めて6.0に備えないといけない。 やることが多い…蛮族デイリー機工でやろうとしたら敵強すぎて笑った。 ついでにニーアの塔も何度かやってます。…

今更始めるレジスタンスウェポン

やっと5.1が終わったのでボズヤ解放しました。 とりあえずランク3まで上げたんですけど素材どうすればいいんだ。 蒼天のFATEでもいいっぽいけどFATE回るパーティーでも募集するかー。 これが終わればRW周回でダンジョンの募集かかってるのに参加できるね。 …

漆黒終わりとニーア

漆黒終わりました。王道っていいよね。 散々書かれてるだろうけど新生と紅蓮はヒカセンがサポート役、蒼天と漆黒は主人公。 人気なのが後者であり、私も後者のほうが好きって考えるとやっぱ主人公やりたいんだよね。 ちなみに漆黒で一番好きなのはヤミセンか…

漆黒進捗

大森林終わりました。 ヒカセンが光のテンパード説は何となく予想してた。テンパードは他のテンパードにならないって設定あるし。 それにしてもエメトセルクくんはいいキャラですな。紅蓮最後の胡散臭いやつとは印象が大きく変わった。 ただ何でもない時にガ…

アレキサンダー終わり

天動編までやりました。 結構話作り込まれてて驚いたわ、出たから倒すだけじゃなかったんだ。 オチも明るい感じでよかったですね。機械仕掛けの神が見た夢ってのは中二病にぶっ刺さるフレーズですな。 FF14やってると心の中学生が抑えきれない、素直に感じる…

くじびき格差社会

グラブルのくじが分断を生んでるらしくて笑うわ。毎回文句言ってないか。 ルーレットも100連の有無でもめてたし辞めたら? 話題になるのを狙ってるのかもしれないが一律配布や差をつけないと悔しい病気だよ。 漆黒は妖精王まで終わりました。 やっぱりヒ…

FF進捗

メイン 漆黒途中。ミンフィリア助けたぐらい。 極討滅 新生、蒼天は終わり。紅蓮やってる。 マウントは新生コンプ、蒼天はビスマルクと三神が残ってる。 紅蓮は虎とスサノオゲット。 零式 アレキ律動だけ終わった。始動と天動は募集がない。 バハもやりたい…

討滅を進めるオタク

ツクヨミ3回も全滅して草。ストーリーボスやぞこいつ。 多分黒白理解してないやつがいっぱいいたからだと思うんですけど… やはりCFは魔境。この混沌具合が楽しいね! FF14やってて思うのは死にそうなやつはガンガン死亡フラグたてていくから話が分かりやすい…

ぽかぽかオンラインとは何だったのか

昨日パーティ募集でアレキサンダー律動の零式行ったんですけど、毎回合体前に死ぬやつがいました。 死ぬのはいいんだけどチャット見てないのか同じところで死んでて笑ったわ。 3回目ぐらいでブチ切れてたやつがパーティー抜けたんで、僕も続けて抜けました。…

マウントの旅

メイン進めながら空いてる時間に極のマウント周回してました。 一応蒼天までは全部極倒してるので解除でパーティーに入る感じ。 とるまでと10周みたいなのありますけど、相手によるかな。ラーヴァナとかはとるまででよかった。楽だからね。 一方ニーズヘッグ…

エオルゼア生活

FF14がすごく楽しい。 メインはリベレーターの途中、ドマ解放までやりました。 それよりも討滅、極が面白い。僕は侍でやってるんですけど蒼天の討滅が面白い。 とりあえず三神までは極クリアしましたね。あとはナイツオブラウンドだけ。 並行してバハムート…

蒼天

3.5まで終わりました。さらばイシュガルド。 前評判通りイシュガルド編は面白かったね。ただパッチの最後は次の追加ディスクの販促だから微妙。 いよいよリベレーターに突入するわけですが、クエスト受注の音楽変わったりするの地味に盛り上がる。 いよいよ…

時間の使い方

僕はブラック社畜なので仕事終わるのが9時ぐらいなんですよ。 終わってから ・ジム ・食事 ・風呂 を行うと12時ぐらいになります。 食事と風呂は除外できないタスクで、2つ併せて1時間ぐらい。食事の準備が30分、食べるのが10分。お風呂が20分ぐらいかな。 …