ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒魔に目覚めるオタク

proc出てきてから面白いなこいつ! やっと50超えたんですけど面白さが分かってきた。 今まではファイアファイアファイア属性変換ブリザドでつまんねーと思ってたけどprocガチャが面白い。 侍でDPSを再生零式で黒魔導士と一騎打ちしてたから理解のために触っ…

RWどうする

一応レイド30周までは進めたんですけどこれ6.0で不要になるんじゃ… あとダイヤウエポン装備が呪いの装備になってて邪魔。捨てられない、分解できない。 久々に2層やったらいろいろ忘れてて草。アンブラと塔は覚えてたけど犬がくるくる回るやつ忘れてたわ。 …

エンドオブハート

4層終わり。 キャリーだわこれ。急で死んだからね。DPSも緑、下手すると白の可能性がある。 ていうか初めて急行ったらクリアした。 前半は多分青からオレンジ出せたと思う。入れてないから知らんが。 ACTの是非は別にしてPS向上のために見たいデータではある…

毎日四層

昨日はLSで行きました。 前半超えなかったんだが?タイタン青とライオンの場所間違えで2回戦犯になってスマン! 全部で6回やったから1/3戦犯。マジでスマンな。 タイタンはちょっと離れて自分の確認したほうがいい。気づきだね。 小ライオンは対角線じゃなく…

再生4層進捗

昨日はやってません。 何故ならまともな募集がなかったから!DDとかライオンはもういいんだよ! 自分で建てるかLSで声掛けしよう。悲しいね。 序破急練習しないとなぁ。動画見てもよく分からん。 RW本格的にやり始めたんですけど、やっと苦々ともう一個のや…

再生4層

やっと前半超えました。ライオンは強敵でしたね。 タイタンもカンペ見ながらやってるからきつい。覚えられないよ。1回目の青下、2回目左右しかおぼえてねーわ。 ライオン練習のくせにDDで壊滅しまくるのが嫌になったので零式攻略LSに入りました。 結局前半初…

DDのコツ

どこかに落ちてないですかね。 70%ぐらいで突破出来てるんですけど、たまに死んでる。 これが自責か他責か分からん。外周反時計が今のスタンダードっぽいのでそうしてる。 たまに頭割りで死んでる時があるんですけどこれはヒーラーが悪い。回復して。 私は侍…

零式進捗

4層のDDは安定してきたかな。 頭割りからの安置は簡単ですけど問題は氷柱だよね。 一回中心に寄って回復貰うのと線をボスにぶつける感じでやるのがコツかな。 対角線を意識するんだけど、線がボスと被れば基本的に対角線になるはず。 タイタンはカンペみなが…

やっぱつれえわ

言えたじゃねえか。 聞けて良かった。 コラボ全然わからん、これとゲオには寄らねえぞしかFF15のネタがない。 野良で3層まではクリアしたしそのあとも周回してるから別にFC入る必要なかったな… やる前は入って一緒にやったほうがいいと思ってたけど野良でい…

今更エデン再生零式

3層までクリアしました。現状のILや今更やってるやつの雰囲気分かれば。 メインジョブ侍だからD1かD2しかやってないのでそこは勘弁な。 まだ4層は手を付けてない、装備揃ったら行きます。 1層 フォールガイズ落ちるやつおる? 高射と広角はもうちょっと判…

零式進捗

2層クリアしました。 なんだかんだギミック覚えたらいける。いい塩梅だね。 ついでに頭貰えたので新式と交換。これでアクセサリー以外は大体530になった。 ただなぁ、最初の影つくところで謎死したから困る。原因が分からないから対処の使用がない。 頭割り…

零式再生メモ

D1もしくはD2の何度かやって覚えるべき項目 1層 2つ光ると頭割り、1つなら散会 波動砲の範囲には気を付ける 光ってない壁が安置 フォールガイズまでは肩慣らしだから気楽にやる !落下フェイズ! 1パネル20秒。赤くなるからそこまでは気にしなくていい。…

FCを探す旅

限界集落ラムウ鯖でもFCは存在してるんですが、中々合うやつがないなーと思ってました。 大体がSSとりましょうとかララフェル軍団とか。あんまりそういうの興味ない。 そんな中で零式と極やってるところがあったんで応募しようかなと。 大体リアル友人とやっ…

ウェポン終わり

やっと討滅コンプした。 と思ったけど朱雀とか残ってたわ。 極ダイヤやりたいなぁと思って募集見るんですけど練習パが全然ない。コンプばっかだよ。 自分で募集するのはマクロが面倒。 漆黒だとティタしかクリアしてないので厳しい。 エデンはそもそもギミッ…

エデン終わり

ノーマルですけどね。思ったよりFF8だった。巫女と騎士の物語って魔女と騎士じゃないか。 FF8のラストって踊ってた気がするので踊るのかと思ったけどそれはなかった。 次のパッチのレイドは何だろう? ノーマルはバハ、アレキ、オメガ、エデン。 24人がクリ…

出張の功罪

ソシャゲ全然触らなくなった。なぜなら出張がないから。 長距離の移動とかホテル宿泊がないので要らないんだよなぁ。 逆にFF14やってる時間が増えた。家にいるから。 お金のほうはどうなんだろうと思ったけどあんまり変わらない。 手当ないけど飲みに行かな…