ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2022-01-01から1年間の記事一覧

絶竜進捗

15日目ぐらい?最近書くのをさぼってました。 45時間、2天アクモーンやってます。 昨日は4回アクモーン到達しました。黒1回、白2回、無職1回。 立ち位置的に黒は簡単。白と無職は手前なので注意します。前の人との間隔考えないとね。 ウイングばっかりきてた…

死体蹴りライブについて

チャンミ1回目ぐらいで辞めたのでこんなシステムになってるのは知りませんでした。 僕はBリーグですけど優勝したので死体蹴りライブ見ました。きもちええわ!ガハハ! 復帰して2週間ぐらいですけどUGぼちぼち作れるしインフレやべーなこのゲーム。 勝ったの…

UGを作る

ウマガイジの略ってマジ? 一年半ぶりにウマ触ったんですけど未だにキタサン抜けない。これを実装当時に見抜けなかった節穴おる? 途中の無料ガチャぐらいはログインしてましたけど真面目にやってたのキタサン実装ぐらいまでなのでシナリオ全然やってない。 …

監獄ヌシを釣る

ミズウオ釣り上げました。 チャレンジ10回目ぐらい、直観1回目で釣り上げ。 今までは1匹目モラテクタ釣ったけど2匹目釣れずに帰るばかりでしたが今回は直観付いたら一撃でした。 これで残るはクソ卵とクギトカゲです。おかしいだろクギトカゲ。結構チャレン…

妖精を釣る

苦節2か月。ようやくイラッドスカーン釣れました。 チャレンジ20回位か?1回あたり1分半しかないのであんまり覚えてない。 ヌシは残り3匹 監獄、卵、クギトカゲ 監獄は未だに直観ついたことない、卵は2回バラしてる クギトカゲはオオヌシだった?リストラカ…

vic3日本編

幕府はカス 開幕植民地安定。 北海道と樺太抑えたらケニア藩爆誕! ケニアは砂糖がとれる。関西関東中部九州のニートを工場にぶち込めー! 財政は基本借金。白のマイナスは建設止めたら黒字なので文字が真っ赤にならなきゃセーフ。 適当に赤字垂れ流しつつ建…

絶竜8日目

28時間 死刻隕石残り1個まで GG2回もやらされた。これでGG成功率は1/3になってしまった。 他にミスはなかったんじゃないですかね。死刻も問題なく動けてる。 風槍のカータフレアリキッドが未だにつかないのが不安。 隕石の回しを考えないとね。範囲で巻き込…

絶竜7日目

累計24時間 死刻隕石残り1個10%ぐらい 結構いい感じに風槍超えてるんだけどそれは済の人にフレアとかついてるから。 ツイスターは初到達でタイミング分からなかった時以来一回も踏んでません。 未だにフレアとカータライズないです。最初の散開は全部来た。…

零式固定が解散した話

周回終わったので。 完走した感想ですけどあんまりないのよね。 ここ1ヶ月は週1回侍触るし零式行くぐらいのペースだったので消化は全然記憶にない。 攻略って9月の話だからね。覚えてるわけないだろ。 基本クリアしたものは過小評価するのが人間の性なので今…

絶竜5日目

15時間ぐらい 死刻隕石を見た!(見ただけ) 3時間で死刻到達が1回ってやばくない?二天とかまともに練習できるのか? 3日空いたから最初は思い出しフェーズだったのもあるんだけど邪眼で2回、教皇庁で2回死んでるのがマイナス。 トールダンとかニーズは事故…

victoria3

とりあえずバニラ、ベルギーでGC通した感想。 最終GDPは1B超え。 イギリス関税同盟に入ってやったんですが中盤から後半にかけてのの石油不足がやばい。 ボルネオ島征服して石油掘りまくったんですけどアメリカとかロシアが全然採掘しない。 お陰で石油リグ60…

竜詩4日目

死刻を見た!(見ただけ) 風槍舐めてたら死にました。線ついて真南に行ってしまいました。大変申し訳ありません。 あとニーズ2回目の順番が今回の固定は適当らしいので意識します。 永遠にイルDスパBしか考えてなかったわ。 4塔は2222とそれ以外の難易度差…

竜詩進捗

3日目 10時間 1回3時間とってるのでよく進む。2回目教皇庁までいきました。4人済だしね。 白学黒召が済。暗ガ竜踊が未クリ。2キャス構成です。 LBなし、薬G6でニーズ超えてるので火力は大丈夫そう。6なくなったら7使います。 前の固定はニーズ行ってからのニ…

竜詩固定4つ目

はーマジで。 1個目は6.2までって事だったから妥当。8月暇つぶし出来て良かった。 最終日に零式終わったら再集合しようって提案したけどリーダー乗り気じゃなかったのでそのまま解散。この前募集探してたら集めてて草。だから言っただろ。 2個目は概要に書い…

事件屋

クッソめんどくさかった。 武器に必要って発表あった時に全スキップで終わらせたんですけど移動多すぎだろ。 そして天文がないので武器は作れてない。今のところは零式武器あるから要らんが… 昨日の消化で斧貰ったんで刀、槍、斧ととりあえず欲しかったやつ…

竜詩戦争season2

零式も落ち着いたので先週からやってます。 本当は先々週から入ってたんですけどそこの固定が募集22時~24時って書いてたのに聞いたら22時30分から24時30分が基本ですって言われたので抜けました。 クリア目前とかならまだしも、基本的に24時までしかやる気…

龍が如く7

いつのまにかyakuzaからlike a dragonに英語タイトル名変わってたわ。 すちむーでせるーだったので買いました。 今5章かな。延々と会社経営してます。今20位になるところ。株主総会のたびに何十万と貰えてほくほく。 金稼ぎこれだけでいいだろもう。カジノな…

パイソンディスカスを釣る

14日ぶりにチャンスが訪れました。 前回はフルタイムでバラしたんですけど、今回もフルタイムで無事釣れました。 一緒に釣ってた人も釣れてたみたいだし良かった。久々にヌシ釣りで人に会いましたね。 昨日は監獄チャンスが3時間連続で来るフィーバーデーだ…

ff14における家とは

運がいいのでチョコボのミストに家持ってるんですけど、今のチョコボ鯖は個人宅一軒も空いてない。 正直僕の家は魚拓置き場なのであんまり内装凝ってるのかと言われると疑問ですが、持ってると気分は良いですね。 特にフレンドが来るとかでもなく、ただただ…

煉獄破壊編

あーもうめちゃくちゃだよ 固定は4層前半やってるので、許可貰って木曜に野良でクリアしました。 トラベラー多すぎでしょ、8人中6人トラベラーが普通だわ。僕と最後に入ってくるPHぐらいがマナ原住民。こんなことならみんなマナに引っ越しとけばよかったの…

紅蓮までのヌシの思い出

ちょくちょく追記していきます。 クリスタルパーチ こいつ釣れなかった記憶有りますね。シャキ待ちの間大体釣りにいってました。 ソルター、オヤジウオ クセナカンサス釣れなさ過ぎて同じ時間帯であるこいつらは挑むことすらできませんでした。 そんなときに…

零式進捗

4層後半時間切れまで。 今週消化だけで固定休みだったから4層はほぼ野良でやったんですけどぬけまるはいじあぬけまるって感じ。 合成は自分の色だけ見てればない色は合成できないので簡単。 2回目概念のペアが野良だとわりかし適当な気がしてる。マクロ乗っ…

ebisuになった男

ついに到達。 最後の1匹はステタカントゥスでした。 ヌシ釣りコンテンツは孤独なコンテンツ。他人を見かけたのは紅龍とかゴブリバスぐらい。 まず6.0でヌシ釣りに使う武器をおさらいしておきます。 ・撒き餌 時間短縮技。大抵のヌシは時間制限があるので死ぬ…

虹を釣る

書き忘れてましたが七彩天主釣りました。 チャレンジ5回目ぐらいかな?3直観5バラシ。鯉のくせに顎が弱い。 直観付与めんどくさいランキング1位。ステタカントゥスとミズウオは釣れないから面倒とかじゃないので別。 ややこしいんだよ。3種類を3-3-5釣る必要…

龍を釣る

ついに紅龍釣りました。 長く苦しい戦い…でもなかったです。チャレンジ3回目かな。 同じループ系でもカンムリカブリのほうが釣れません。昨日数えたら20ループ以上してました。 ペーシェンス2→熟練→熟練→熟練。むしろ凄いだろこれ。 こういう風に運要素強い…

6.0以降の蒼天オオヌシ釣り

蒼天終わったんで完走した感想 順番はつらかった順。釣った順ではないです。 鎧魚 低地ドラヴァニアのオオヌシ チャレンジ1回 弱すぎて記憶にない。適当にやったら釣れた。 低地は直接飛べるエーテがないのでイディルシャイアから飛ぶ。 滅茶苦茶エーテライ…

オオヌシを釣る

ロンカの大水蛇釣り上げ。 こいつは雑魚。1発でクリア。 時間前10分ぐらいにBF5まで貯めて、ペーシェンス2でロックワ前提の泳がせまで釣って待機。 時間になったら投げ入れ、ロックワ1発釣り上げてそのまま泳がせてフィニッシュです。 一応BFで熟練使っても…

強キャラ弱キャラ論争

好きなの使えが結論になるに決まってるだろ。 強いて言えば過程に大きな差がある。 PVPだと勝率、PVEだとクリアタイムに差がでる。 僕は楽しみたいよりも勝ちたいが強い。むしろ環境に適応できた自分がえらいと思えるタイプなのでどんどん強キャラ使います。…

ヌシ釣り記録

FF14老後の楽しみヌシ釣り楽しんでますか? これを老後にやるとか狂気の沙汰だろ。おバカ! シャリカスやっと釣ったわ。こいつほんまカス。 害悪オオヌシランキング上位でしょ。しかもヌシ釣り不人気コンテンツなので人が全然おらん。 シャリカスのここがカ…

6.0以降のヌシ釣りについて

手を付けてなかったヌシ釣りをしてたんですが、漆黒以前のヌシ釣りは5.x時代の記事が多かったので気づいたことを書いておきます。 漁師が90になったことでスキルが増えました。増えたスキルは大物狙い、エレクトリックカレント、トリプルフッキングこのうち…