ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はダメそう

4幕で一生死んでる。たまに2幕で死ぬ。 後半練習が前半超えられないって再生でもあったけど、あるあるなんですかね? perf60ぐらいだからそこまで高くないのはそう。今週で装備更新出来るのでもうちょい楽になるかな。 4層前半普通に火力きついわ。51か2でワ…

4層進捗

何度か時間切れ見れるようになりました。 良く死ぬポイントは毒散開ですね。FF14最大の難所って散開だわ。 3層も小玉散開で死んでたし散開入れておけば難易度上がるんちゃうか。 個人的なメモとして ・バーストは劇場終わったあと。 ・シフティングにアムレ…

4層前半感想

ギミック理解したら大したことない。理解するまで大変。 DDライオンな再生4層前半のほうが1000倍難しかったわ。 たまに劇場シフティングでアムレン忘れて死んでるのは改善しなきゃいけないな。 とりあえず今日にも前半超えられるんじゃないでしょうか。時間…

本格的な4層攻略開始

先週は固定の都合上月曜日にちょっと触っただけだったんですけど 今週は昨日で消化終わったので本格的に練習します。 昨日は30分ぐらいやったんですけど覚えることが多いですね。 線がついたら球をとる。線がついたら集合して毒をとってもらう。 逆も然り。…

回しの考察

うーん60しかでない。 多分バーストの回しが悪いと思うんですよね。 レムールから薬で2回デス何とかの更新挟んで使ってアルケイン撃ってコンボ決めた後にまたレムール入ってグラトニー? これだとグラトニーのリキャが勿体ない気がする。ぴったり回さなくて…

三層終わり

ギリギリ更新に滑り込みました。 大玉ガチャは確かに楽になるけど小玉でもできなくはない。 野良でクリアしたんですけど、マクロ3回ぐらい流れてきて草なんだ。 前半、後半、玉散開。再生4層でも2個だったのに。 火力のほうはあれですね、クリアした時に限…

三層について

事故るのは黒玉散開と霊泉。 あとはギミック知ってれば適当でも何とかなる。特に吹き飛ばしはまごころポイントのお陰でどうにでもなる。 黒玉散開って外周とボス周囲どっちが多いんですかね? 僕の固定は外周採用したんですけどボス周囲のほうが殴れそうでは…

perfから反省する

2層やったんですけどperf60だったんですよね。 スキルも回ってたし薬も割ったのに何でかなぁと思ってログ見てみたらほとんどAA入ってなかったわ。 排水溝の角に立ってたせいでAA発動してなかったなこれ。AA乗れば80ぐらいいったんちゃうか…? それでもDPSは1…

何も進んでない現実

仕事も捗らんし零式も昨日は触ってない。 やったことといえばアズレン12-4周回ぐらいだよ。 ドレイクもう少しで完成しそう。現在70%。ドレイクまでは項目を全部開放してたから早かったけどほかの開発艦は開けてもないから待ち時間ありそうね。どれぐらいだ…

零式消化に思うこと

クリアしたときと解法を変えるのはありかなしか。 僕は断然ありだと思ってます。理由は2つ。 1つは良い方法が見つかってたりするので効率が上がるから。この先何週かやるわけですからね。 もう1つは新鮮味があってよいということ。毎回同じだと飽きるから…

零式進捗

2層までで今週はフィニッシュ、やる時間がねえわ。 1層の感想は別にないです。クリア時は死んでないので余裕でしたね。DPSチェックもかなり緩い。 2層ですけどサイコロよりマーカーのほうがだるかったかな。サイコロはアルファで散々やったからね。 3層は全…

戒めのメモ

二度とフル禁断やらん。 装備は100万ぐらいで揃ったんですけど、マテリアがやばかったですね。 具体的には1500万ギル吹き飛びました。2500万持ってたからあと1000万ギルしかないよ。 僕はエレメンタルの住人だからトンベリ以外全部見て買ったんですけど天眼…

年末年始の過ごし方

飲む飲む打つ飲む飲む、屑全開! 31日は掃除とか買い出しして終わり、1日は実家に顔を出す。 2日は飲み続けて、3日は飲んで麻雀して飲みました。一年分酒飲んだな。 アズレン久しぶりに触ったんですけど自動周回機能とか経験値上限分は本になったり改善され…