ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶テマ①

FCの人に誘われて昨日からはじめました。 2時間ぐらいやったんですけど、ガルーダは何度か覚醒込みで超えられたので次回はイフリート安定到達と攻略を目指します。 メンバーは絶済が2人、残り5人は初絶。 ガンブレナイト賢竜忍踊赤。残り1人のヒラは忘れた…

原神素材

自分用のメモ 雷電将軍 金アメジスト6 紫9 欠片12 粒1 らっきょうみたいなやつ 178 鍔 上から36 30 33 ボス素材 48 金 46万 一番右の素材は必要数だけ残して変換してOK 天武 本 38 21 3 鍔 31 22 6 ボス 6 が3倍なので 本 114 63 9 鍔 93 66 18 ボス 18 モ…

原神とか消化とか

今週も無事消化終わりました。 1-3紫安定してきてよかった。4層だけは青ですけど。 さすがにIL599なので完璧に近いスキル回しをやらないといけない。リーパーは装備のSSがあるので2.49で考えるべき。 2.50のときはバーストのレムール更新タイミングで2アビ挟…

原神イベント

終わりました。 金リンゴに比べるとマップ使いまわしで探索の楽しみはなかった。 アビサルヴィシャップは毎日倒してるから大した敵じゃない。アビスの使者はシールド貼る前に倒せそうだったけど足りなかったわね。 それとも確定で貼るのかな? 無限に鍔が足…

vampire survivorとか

300円ゲー買いました。 1回30分はなかなかの時間泥棒。 図書館は30分クリア出来ました。2人目のやつかな。 とにかく進化ゲーな感じ。武器進化させると別物になるわね。ノックバックあると強い。斧とかその辺かな。 ドロップ運もあるんで毎回同じ装備ってわけ…

タイトル消えてたやつ

ウンスはそのまま使ってるのにアドベとかススズはなぜ使わないのか? いやまぁススズもウンスも2chの競馬板ぐらいでしか使ってなかったと思いますけどね。 まぁ馬の名前って基本的に長いからなぁ。シンボリルドルフやらディープインパクトやら。 同世代なら…

げんしん続き

アビサルヴィシャップとかいうのを解放するためのクエストを解放するためのクエストを解放するためのクエスト。長すぎんだろ… ソープ宮の地下王国まで到達しました。あとどれぐらいかかるの?2時間ぐらいやっても終わらなかったんだけど。 なんか甘雨の火力…

楽しい零式終わり

固定も4層踏破しました。 良い固定で良かった、楽しかった。感謝しかないね。 特にギスギスすることもなく全員向上心もって取り組めたのでクリアも順調でした。 週3ぐらいだから期間そんなもんかなって思います。 まずはリーダーに感謝。何でも発起とメンバ…

零式完走した感想

月曜に終わらせました。肩の荷が下りた。 一番苦労したのは前半塔の線取りかな。今となっては大したことないんだけど最初は意味わからなかったよ。 後半でいまだに心配なのは2幕の東西南北判断。判断はすぐ出来るんだけど線にエラプまで覚えてないといけな…

今更稲妻踏破

やっと終わらせました。ついでに群玉閣も再浮上させたよ。 完走した感想ですけど雷電将軍はえっち。八重巫女もえっち。稲妻はえちえちの国だった…! 中国的に日本はいくらえっちにしてもOKなのかな? 真面目な話すると将軍戦がイベント戦闘っぽかったので実…

4層視野

時間切れまで到達。 2幕は慣れたら簡単やな。4幕は言うほど難しいと思えない。 バーストも2幕終わって3幕詠唱開始ぐらいで出来るから優しいね!2回目は4幕ぐらいだったかな。 昨日何度かチャレンジした結果、個人的メモとして 2幕 塔じゃないほうの線だけ見…

後半進捗

ゲームは1日2時間ぐらいしか出来ないので、中々いい具合に進まない。 モグモグダンスのために蛮族やって、最低でもレベリング15分と討滅10分とエキルレ15分をやると残り1時間ぐらい。 そんなわけで昨日は4幕の練習してました。 DPSがリ黒詩赤っていう編成だ…

推しという単語に覚える違和感

端的に言えば気持ち悪い。 なぜこの単語に違和感を覚えるのか。 そもそも推という字は推察、推理、推挙、推薦などで使用される漢字である。 このうち推察と推理、推挙と推薦は似たような意味だが推察と推理は予想。推挙と推薦は後援が近しい。 推しという単…

そろそろ手を付けるころ合い

それは釣り。フィッシャーマン。 先日FCでオーシャン行こうぜってなったので初めて行ったんですけど意外と奥が深そう。 そんなわけでグラカン適当にやってた70の漁師を触り始めました。まずはジョブクエから! 50まで終わらせたんですけど、HQないから楽です…