ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しんぼを見る

10話ぐらいまで見ました。 なかなかおもしろいな?登場人物全員頭おかしいかと思ったけどゲストはマシなやつも多い。 うなぎの話の若旦那とか土鍋の話の成金、土鍋屋の主人とか。 でもレギュラーはやっぱり頭おかしい、鰻の話の警部。銀座の真ん中で包丁振り…

パンデモ固定完走した感想

前も書きましたけどとってもいい固定でした。 固定の内容は進捗とメンバーで決まる。これは仕事のチームでも一緒。 進捗が良ければ多少の問題は解決する。何故ならゴールが見えているから。 チームにとって暗中模索状態が一番辛い。その中で折れない心を持っ…

美味しんぼを見ろ

幻の魚と蕎麦の屋台のやつが無料公開されてたから見た。 レギュラー登場人物がすべて屑で面白い。 まず雄山。料亭が火事で燃えたけど復活したのでお披露目パーティーみたいなのに来て山岡を見ていきなり山猿がいるから気分が悪いとか言い出す。 座った席から…

絶アルテマ7日目

累計14時間 最大進捗:追撃フェーズ やはり3連ジェイルが一番の死因 D1である僕は2択なので何も言うことはない。 ランスラって2本飛んでくる間にギリで立つと吹き飛んで死ぬ。 回避に専念すべき技だなこれ。殴るとか考えない。どうせ火力は足りるんだから。 …

絶アルテマ6日目

累計12時間 追撃フェーズ練習。2時間で2回しか出来てない。 三連ジェイルの難しさについてD1がいうことはない。自分が対象だと思って前に移動するだけ。 本当に対象だったらランスラの攻撃中に入る。違うなら移動するだけ。 違うのに入っちゃうと爆発で死ぬ…

絶アルテマ5日目

三連ジェイル練習がメイン。 D1だから先頭なんですけど結構移動辛い。スプリント炊いてもギリ。 終わった後に攻略動画とか見たら真ん中走ってランスラ避ける感じのほうがよさそう。 ガルイフは適当でもクリアできるので気楽。むしろ火力調整してるレベル。 …

ゴルフ日記と絶テマ4日目

昨日は久しぶりにゴルフ行きました。 4か月ぶりぐらい?かな。全く練習してないけど。 結果ですけど53の50、103で終わり。ドラコンとれたからOK。 アプローチトップしてたのと2打目ミスが多い。何ならショート1回しかワンオンしてないよ。 間が空くとダメで…

素材集めたりレベル上げしたり

げんしんは鍔を集め続けるゲーム、ついでに聖遺物ガチャ。 絶縁まともなのが出ない。まだ雷電将軍の強みが分からない。 まぁ秘境なんてあまあめで良いからどうでもいいんだがせっかく引いたから使いたい。 FFのほうは暇なんで学者のレベル上げてます。召喚も…

素材集めの旅

げんしん一日1時間ぐらいしかやってないのでデイリーと樹脂消化したら終わるんですけど 雷電将軍素材が未だに足りてません。 鍔と雷の石。とくに鍔だよ鍔。無限に足らんわ。 本体が80、武器70、天武全部6なんですけどあと最上位の鍔が24+27+31*3=144 アホ…

DC分割について

ラムウとかいう移転する鯖の人間なんですけど、せっかくだしマナかガイアに行くか! FCは良いところだし勿体ないんですけど、個人としては過疎りそうなメテオに残るのは愚策、このチャンスを生かすしかないでしょ。 レイドとCF一番やってるからね。ハウジン…

雷電将軍ガチャ

2凸と草薙確保。 キャラは200連ぐらいかな…武器は20連で出てくれて助かったわ。 で、使った感想を書きたかったんですけど素材ねえから80だし天武6なのよね。結局素材は間に合いませんでした。 動くとポニテ?おさげ?が動いて可愛い。アクションゲーは背中が…

絶アルテマ3日目

タイタン到達。 イフリートの楔は20%を目安に削る。ボスへの火力は余裕だけどDOTはボスにつけておく。 4連突進は左90右45。自分は1本目担当だから逆サイドに移動するだけ。 タイタン開始時は外周ギリギリで待機。 左手振りかぶったら牽制うつ。詠唱無でタン…

一段落した後

やることないんですよね。 FF14ってルレぐらいしか毎日やることないからぶっちゃけログインしなくてもいいかなって日もあるし原神も何かめんどくさくなってきた。 久しぶりにEU4やったんですけどモニュメントの場所覚えるのがめんどい。文化や宗教の縛りもあ…

絶テマの準備とか

絶テマは竜騎士使うと決めたので最近はエキルレとか零式も竜使ってるんですけど硬直辛いな? 通常ジャンプは移動がないから安置から撃てばいいけどほかのは移動するせいで安置から撃ったらAOE被るし 逆に散開後でボスに近づきたいときはダイブ使いたい、侍と…