ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2023-01-01から1年間の記事一覧

久々に原神

2年ぶりぐらい?2章4幕から 年末暇そうだったので復帰しました。 草と水丸々やってないのでなげーわ。とりあえず水突撃して無理矢理解放した。 時限イベント出来ないからね。 草のマップはシナリオ進めないと開かないっぽいので無視。砂漠も走り抜けて気合で…

久々にhoi4

制海権が取れんぞ、何で??????? 小型スパムじゃだめになったみたいなのと打撃任務を1艦隊で複数海域ダメなのかな。よくわからん。 戦車の設計は正解が分からん。 とりあえず信頼性100にしつつ速度と突破盛ってる。戦車に防御なんていらねえんだよ! …

calamity modメモ

まだハードモード突入前です。 calamity要素だけ でかスライム 雑魚、特に書くことなし 酸性雨イベント 上空で戦ってるとカエルしか出ません、雑魚 不浄深紅の敵倒すと出てくるやつ 強い。舐めプはダメ、ポーションちゃんと使いましょう。 たいまつの神 意味…

hifi rush

前から気になってたのでやってみた。 生産部のボス倒したところまで。 テンポを取る面白さがあんまりない。コンボやってるだけなので延々とQEDやらされてる感。BGMにあわせてめっちゃ盛り上がるって感じしなかった。 というわけで115分だったから返品しまし…

bobs modクリア

マルチ、2人たまに3人。62時間。 詰まった箇所 赤基盤、硫酸、チタン、潤滑油 後半になるにつれていろいろなアイテムが解禁されていくので楽になりますね。 防衛はプラズマタレット強すぎて12置いてからは負ける気がしなくなりました。 電気は原発6基×2。ト…

ディードリット・イン・ワンダーラビリンス

買いました。セールだったので。 メトロイドヴァニア+斑鳩って感じだね。斑鳩要素は色変えのあたり。 ロードス島戦記について、マジで何も知らないんですけどお話しメインのゲームじゃないからいい。 ロードス島は地中海にある実在の島が舞台で、ロードス騎…

k2 原発出来た

お陰で電力事情は解決! 今まで100MWぐらいでひいひい言ってたんですけど、一気に500MW 今後の新設ラインは全て電気炉に変更。モジュール追加! 物流は鉄道→自動車→ロボット。これ効率良さそうでいい。 道路と線路が干渉しないっぽいので普通に置いてますけ…

factorio k2進捗日記

原発作成にとりかかりました。蒸気とガスじゃもう無理。 入れてるmodはK2、transport drone mining drone drone2種は正直強すぎたかもしれない。 最初メインバスで工場作りました。k2は鉱石がそこまで多くないのでね。 鉄、銅、鋼鉄4本。緑基盤2本。予備2×4…

久しぶりの旅行日記

このブログはそもそも旅行先で食べたもののメモに作ったんですけどコロナで全然行けなくなったので実質死んでたコンテンツ。 久しぶりに行ったので書きます。 先週末に長野松本行ってきました。 定番の善光寺、松本城あたりに行ったんですけど外人とか観光客…

推し活のゴミさ

前も書いたんですけど推し活ってやつは宗教と一緒なのでクソ。 成果物じゃなくてやってる人間を評価しているので、何をやっても反論を許さない。 宗教も神様に対する批判は言語道断。預言者とか代理人に対しても当然許されません。 その結果がどうなるか、こ…

今のbobsmod

現在の位置としては紫基盤を作り出したぐらい。 マジで一生化学プラントいじってる。硫酸が足りない思ったら余るし水素がないとか意味わからん。 全部足りないなら増やせばいいし、要らないならガス抜きで捨てればいいんだけど微妙に必要だからちょっとは要…

krastorio2

手を出しました。 友達とbobsやってるんですけど毎日やるわけじゃないので空いてる日にやろうかなと。 今のところ2個目のパック量産ぐらいですね。 銅も鉄もバニラに比べて足りないんだけど何で?特に銅なんてバニラ序盤ダダ余りだったと思うんだけど… 多分…

龍7外伝終わり

闘技場はプラチナまで。四天王倒してません。 とりあえず15時間ぐらいでシナリオクリア。 神室町無しの現代龍が如くって初めてじゃない?ゾンビとかでもあったのに。 まさか4章で終わるとは思わなかったわ、飯屋で埋まってない牛角とかは神室町だと思ってた…

龍7外伝

なんだと?どういうことだ?うるせぇ!からのかかってこい!で完全論破。 これこれ!やっぱ桐生一馬はこれじゃないとな。 昨晩やっと手を付けられて闘技場までやりました。 やっぱアクションのほうが面白いわ。龍スタイルのほうが火力高いから楽。 エージェ…

シエテ剣

終わりだよこのゲーム スポラ自発、シエテ5本積んでたんですけどそのままいったら開幕で壊滅して草 二度とやらんわこのクソゲー アプデ内容にもナーフは一言も触れてない。マジでクソ。数年前、福原木村がゴミだと思ってたが何も変わっていなかった。 過疎っ…

工場クリアした話

バニラでロケット打ち上げて実績解除しました。 ロボット使わないのって縛りプレイだったらしくて一緒にロボ実績も解除。 メインバス最強!こういうゲームは序盤に四苦八苦してる時が一番楽しいね。 友達に誘われてbobs入れた世界に遊びに行ったんですが、コ…

シエテソード

復帰して久しぶりに真面目にやったのがシエテ剣掘りなんですけどナーフされて草。 草じゃねえんだよなぁ、死ね。 火を強化する→シエテ剣を掘る→スパバハに行ける→天元や他スポラも行けるって良い導線だなって思ってたんですけどこれ想定外だったらしいのが一…

バブ塔

謎ブル嫌いなのでやってなかったんですが、砂貰うために登りました。 哲也、お前のゲーム息苦しいよ… 序盤のクソゲーっぷりから後半の適当なフルオでおkに哲也の苦悩が見て取れますね。 フィードバック生かされてるやん!成長したな! 新マルチもそうですけ…

久しぶりにffをやった話

ヌシ釣りはffじゃないので別枠です。当然全ヌシ釣ってます。 極ゼロムスと幻トールダンやりました。 どちらも30分ぐらいでクリア。たまたまログインしたらフレンドがいて連行された。 よくわからんがIL制限650いる?お陰で出せるジョブがないんだが? 仕方な…

積みゲー消化その2

factorio 結構前に買ってたんですけどやっと手を付け始めました。 satisfactoryはやってたけどあれより面白いかもしれん。防衛あるのがスパイスだね。 防壁建てたいけど拡張性が落ちるのでどうしよう。あと序盤に木材なさ過ぎだろ。 電柱とチェストぐらいだ…

グラブルのはなし

数年ぶりに復帰。 元気に砂掘りしてます。シエテで6個、スパバハで1個、六竜で1個、ラーかなんかで1個。 全然足りねえじゃん!誰だこれ設定したバカタレは。片面ハゲか? 火はマグナ笑なのでゴミなんですけどパーナスミカエルという人権キャラを持ってたので…

アサシンクリードミラージュ

事前購入の力で昨晩2時間ぐらいやりました。 バグダッドに戻ってくるところまで。 今のところ昔のアサクリっぽいなって感想。もちろん奇麗になってるんだけど。 あとバグダッドが意外に田舎。所詮9世紀なのかも。16世紀のフィレンツェとか18世紀のアメリカと…

ff14に感じている不健全さを表明するお気持ち

ff14ってレイドがメインコンテンツだと思ってるんですけどゲーム内で知らないやつと相談するとBANされるリスクがあるってのが大変不健全。 言い方は別にしても禁断装備について伝えるとか軽減、処理法を他人に言いづらい雰囲気がある。 ゲーム内コミュニケー…

it takes two

友人が持ってたのでフレンドパスでやらせてもらった。 完走した感想。 二人は幸せなキスをして終了。プレイは10時間ぐらいかな。 離婚しそうな夫婦のお話。アメドラありがちな感じ。 象殺す時の迫真シーンがめっちゃ面白い。ここがクロノトリガーの魔王城っ…

クロノトリガー追加要素について

クソ 竜の巣窟作ったバカタレは時の最果てに追放しろ。 オリジナルのテンポ感を投げ捨てていると言わざるを得ない。1流が作ったものに2流が手を加えるとこうなるってお手本みたいだ。 こういうのが無能な働きものってやつ。 何がクソかっていうと 1つのマッ…

クロノトリガー

シーオブスターズ終わったのでリスペクト元確認も兼ねてやってます。 セールで半額だったし。 小学生の頃はボリュームたっぷりだと思ってたんだけど、今やると10時間ぐらいでクリア出来そう。 今8時間で虹までとりました。あとは他のサブイベこなして竜の聖…

何かしたかい?君たちに

何もしてないから叩かれてるんだよなぁ。 前も書きましたけど、私は盲信する行為が大嫌いなので誰が言ったのかよりも何を言ったのか、やったのかを重視しています。 翻って昨今のff14。正直カスだね。潮時かなって思うぐらいのレベル。 僕はリアイベとグッズ…

sea of stars とりあえずおしまい?

とりあえずラスボス倒した。あからさまに隠しボスがいる。 全体を通した感想はクロノトリガー味がすげえってこと。 表ラスボスはジール。黒の夢の最後みたいに頭と手になるけど手には攻撃通りません。 寝返った至天の青い人、意味ありげにうろうろしてたけど…

sea of stars

買いました。 クロノトリガーの皮をかぶったマリオRPGですねこれ。 戦闘はマリオ、シナリオの雰囲気とか絵はクロノトリガー。 魔王城的なやつやったあと雲の王国ってところに行くんですけどまんまジール。 クロノトリガーも中世魔王城から古代ジール王国でし…

ウマ娘続

一応毎日1回位育成してます。20分ぐらいかな。 ジムで自転車こぎながらやってると丁度いい感じ。ガチでやるなら家でうまうまチェッカー起動して選択肢把握したほうがいいんですけど面倒。 シービーくんが強い。長距離で育てたんですけどなんか勝てる気がする…