ガチャは悪い文化

おま国ヘイトをやめろ

ニーアのタイトルについて

 

レプリカントレプリカントが主人公、対立軸はゲシュタルト

オートマタ→オートマタ(アンドロイド)が主人公。元々はアンドロイドがタイトル案だったけど版権の問題らしい。対立軸は機械生命。

ってことはいつか出る新作もニーア何とかで何とか部分が主人公サイドを示すはず。

初代はニーアのレプリカント、ニーアのゲシュタルトといえますが、オートマタは別にニーアを元にしたアンドロイドではないと思うんですよね、ニーア男だし2BとA2は女だからね。

予算の都合だとか世界観が共通だからって可能性も大いにあるんですがあえてニーアに意味を見出していくとニーアは人類を示しているのではないのではないかと思います。

ゲシュタルトのほうのニーアは魔王となりゲシュタルト(人類)の存続を支えてたのですがレプリカントのニーアは別にレプリカントの存在を支えてはいませんでした。むしろ人類滅亡を決定付けたいうなれば大戦犯。

いいかえればニーアから分離したもの同士が人類の存続を争ってたので、人類の鍵を握ってた、つまり人類の未来を示すと無理やりですがこじつけ。

 

じゃあ新作なに?って考えるとレプリカントはほぼ人類と同等。アンドロイドは半分機械。このまま進むと次回は機械生命主人公・・・?

レプリカントは自分たちが人類って思ってただろうしヨルハのアンドロイドも人類の存在を信じてましたが、再び1万年後とかにすればこの辺はどうとでもなりそう。

 

いい加減ネタつきたのでニーアの話は今回で終わり。新ネタできたらまた書くかも。やっぱソシャゲより据え置きだな!