ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

同一性

 

演者とキャラクターは分けて考えたい。

ジュリアスシーザーやったからその人が政治家に向いてるわけじゃないだろ・・・

私はシェイクスピアのジュリアスシーザーが好きなのであって演じてる役者自体は好き嫌いないです。

他の演者に比べてどうとかはありますけど。

と思うんですが俳優好きとか声優好きって一定数いますものね。

僕は演じてるキャラクターが好きなのであって中身に興味はないのです。

要求レベルに達してればミッキーの中の人なんて誰でもいいでしょ?それと同じ。

道具主義ってやつですかね。ナイフは切れることが目的でありデザインに価値を求めない。

デザインは付加価値であってナイフの一番大切な能力は切れることと捉えてるわけですね。

もちろん美術品としてであれば切れることは一番の能力ではないので逆転しますしその人が何を求めるかによって持ちやすさとか耐久性も加味されると思いますが

一番の存在目的は切れることでしょう。

むしろ中身が好きな人も見えてる面が好きなだけなので全面的に好意を持ってるわけではないんですよね。

結局自分の中の相手の投影像が好きなだけ。誰であろうと他人の全面を理解すること自体が不可能ですからね。

 

何がいいたいかというとソシャゲの生放送とかやたら声優出てくるじゃないですか。

ゲームやってない賑やかしは要らないんだよ。目的が違うんじゃ!

こっちはゲーム情報が欲しいわけよ、なのに声優の好きなキャラクターとかどうでもいいわ。

その点アズレンのオフニャおじさんは良かった、救助信号はクソだし。

グラブルは毎回10人ぐらい声優呼んでますけどまともにやってるやつ司会の女ぐらいやんけ。

でも盛況らしいのでマーケティングとして正解なんだと思います。私は少数派だった・・・