ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

月末と軽減税率

 

課金制限が切り替わるから月末はソシャゲの華だと思ってたんですけどFGOとかアズレン見てるとあんまり関係ないんですかね。

この辺はガラケーのキャリア決済の名残なのかモバゲーとかサイゲは顕著な気がします。

今はぐぐぷれカードやituneカードのCP10%増しとかで買う人多いでしょうからね。

 

それはそうとプリコネとグラブルのガチャ

売上悪いのかな?オマケいっぱいだなって感じました。半期だけど大丈夫?

プリコネはフェスのために貯めてた石が6万あったんで回したんですけど天井までいきましたわ。

次のフェス限キャラ追加は2月だろうからそこまでに天井分貯まるだろ・・・

何か評判見てたらキョウカちゃんよわいって?

まだレベル上限じゃないんで使ってませんけど書いてあることは強いよ。

デバフ打てるだけで価値があるゲームですからね。

 

グラブルはなぜか持ってたSR以上チケット使ったらリミモニ出た。

一発ツモですよ!一発ツモ!

とはいえ育てるのがめんどくさいし風はシエテニオアンチラで困ってないので入れる気があんまりしないですね。

多大な手間をかけて解放した十天をスタメンから外すぐらいならやりません。時は金なり。

調整きてましたけど11月やんけ

10月は復刻と使いまわしで虚無確定か、やる気ないのかな?

マルチ調整は12月中旬、これ実質11月からのグラブルだろ・・・

古戦場の変更ってこれまるで上位は団外の支援受けてたみたいな感じですね

不思議ですけどたまたま入った人がデバフとシヴァやってくれたら楽だもんな。

フルオートは追加します!って書いてるだけで納期ないんですね。

六龍は夏にマルチって書いてたやんけ!シングルになってるぞ。

ほんと先を見てないというか場当たり的にやってんだなって感じますわ。

うなマリスとグランデHLはルシすらやってないんでやらないと思います。