ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

ゴルフとテニスに必要な筋肉考察

 

僕がやってる運動がこの2つなのでこれに使える筋肉を育てるのが目的です。

分類するとすればゴルフは瞬発力が10、持続力は3ぐらい

テニスは瞬発力4、持続力10って感じかなーと思ってます。

ゴルフって静止して打つわけですけどこのとき足元がぐらつくとろくな球打てません。

これは18ホール全部でいえることですけど1ホール目と18ホール目じゃ何だかんだ歩いてるんで同じ姿勢を保つのにも疲れが出てくるわけです。

なので足腰を鍛えるのは大事。あと背筋が大事なんじゃないかな。

 

テニスは逆に動きながら打つことが多いです。サーブでもちょっと前に動きながら打ってますし。

ラリー中なんて完全静止してないんで100点の球を打つことなんてほぼないです。

打つ瞬間だけは力がいるのでやっぱり足腰と背筋が重要かなと思います。

以上の結論から背筋と足腰を鍛えるのが大事なわけです。これを重点的に鍛えていこう。