ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

コスパを考える

 

この前ゴルフいったらドライバーの飛距離が280ぐらいだったんですよ。

結構飛んでる方だと思うんですがドラコン取れませんでした。悔しい。

今使ってるドライバーは中古で買ったテーラーのR11でシャフトSなんですけどこれ発売日2011年らしい。

さすがに10年前の道具は古いのかなぁと思って新品見てきたら8万で目玉飛び出た。

8万で最新作買っても毎年新作出る上にどんどん良くなるんで中古の2万弱のやつを買ったほうがいいんじゃないかなって思いますね。

というわけで中古クラブ屋に行って来ます。

M2ぐらいでいいか、大分お安くなってそうだし。別にテーラーにこだわりないけど。

アイアンはスリクソン使ってますしパターは始めた時に貰ったやつなんでよくわかんない。

飛距離は正義、2打目が寄せになるから飛べば飛ぶだけ有利だよ。