ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

給付金の使い道を考えて浮かれる

 

iphoneSE 128GB頼みました。結構多いんじゃない?

お国から貰った給付金で海外製品買うって配り損だな!

ついでにテレビがぶっ壊れたんですよね、FF7Rやってたら突然落ちた。

その後何度か再起動したんですけど音だけ流れて3分で落ちるって感じ。まぁこのテレビは20年ぐらい経つから仕方ないな。

たしか地デジ移行前に買った地デジ対応のテレビだもんな。2003年らしいから最低17年前か。

テレビは甲子園ぐらいしか見ないので要らないんですよね。HDMI対応のモニター買おうかな。

調べたら1万ちょいぐらいで買えるみたいなのでこれでいいや。

もう残りが4万ぐらいしかないんだが?

 

FF7Rはやっとコルネオまで来ました。これで半分ぐらいかな?

何だかんだ楽しんでるので良いんじゃないでしょうか。

アークナイツくんは火曜日に生放送やるみたいなのでそこで6章発表とモスティマ実装予告かな。

改めて自分の身の回りのものを見渡してみると国産って確実にいえるものは医薬品と飲食ぐらいしかないな。

雑貨は日本のメーカーでも海外産だろうし衣料品もそう。家電も似たようなもの。

そういえば自転車国産だったわ。多分OEMで台湾産だろうけど。