ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

ぴょんて初期行動

 

3-5までしかクリアしてないけど2日やった感想。

資源は最初めっちゃ配られるけど特殊建造やると瞬殺なので大切に。

図鑑のツナ缶は大事、これで枠拡張を行うべき。優先度は編成枠5>戦闘員枠。

ミホ、ケルベロス、ランパートが強いので育てる。

眼鏡と飛行機はそれなりに育てたら遠征要員。遠征はかんこれと違ってレベルが上がらないので中途半端に育てたやつを使う。

製造はデイリーだけやる。これ以上やると資材が不足。

最初は電気足りない気がするけど部品が不足するので大事に。

装備はデイリーの分を適当につける。強化は貰ったSSに突っ込んだほうが後々お得。

とにかくレベルを上げて物理で殴れば3章ぐらいなら突破できそう。

研究はランパ作れるようになれば自然回復の方がいいのかな。遠征こまめに出せるならそっちでもよさそう。

増加率は自然回復20%ずつに対して遠征10%なので率だけみれば自然回復の方が良く見えるけど元の数値が低い。

今の私だと120/hが自然回復。遠征だと200/hぐらいありそう。章が進めばこれ以上になるだろうけどレベル制限あるから困る。

このゲームは支援攻撃とかばうが大事。やられる前にやるゲーム。

リンクすると能力あがるのでリンクできないSSよりリンクできるAを育てるべき。

SS揃ってきたら使わないだろうけど遠征に回せば良いので20人ぐらい育てても腐らない。

ちなみに僕の編成は

シルキー

ミホ ケルベロス ランパ

もも

って感じですね。ももとシルキーは1凸。ランパ無凸、ミホケル2凸です。

レベル50までは2-5と8でAラン解体しつつって感じかな。