ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

バランス調整の難しさ

 

 

地球防衛軍のスレで自動回収って書くと凄い叩かれるらしいな。

一つは話題になると必ず対立するから名前を言ってはいけないあの仕様状態になってる。

もう一つは古い伝統を金科玉条にしてるやつがいる。

僕が最後にやったのは4だったかな?1,2,4やりましたけど1,2は2000円だったからそんなもんかって思いました。

4はフルプライスなのに何も改善されてないのクソだなって思ったね。

武器2種類だし回収めんどくさいし強さの違いが攻撃力と体力だもの。

別に特殊パターンとかない、数は増えてるのか?増えてないんじゃないの。

数値いじるだけで難易度変更するゲームはクソ。数値いじった結果AIのやり方が変わるのであれば面白い。

civはAIに下駄履かせるタイプの難易度調整ですけど下駄の分先に進むからAIの行動が変わってくる。

ゲームのバランス調整は終わりなき旅路だなって思います。万人が喜ぶバランスは難しい。

シンプルなゲームであればバランス調整も簡単なんでしょうけどね。クッキークリッカーとか簡単なはずなんだが大体バランス壊れてるな。

 

グラブル畳むんだろうか。それなりにやったので寂しいといえば寂しいがもはややってないので悲しくは無い。

グラブルがあまりにも凋落したのでサイゲ自体に嫌悪感を覚えたから二度とここのゲームはやらないと思います。プリコネもね。

結局クエスト周回とPVPしかないからね。神バハや武士のやつから何も進化してないよ。