ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

半沢視聴戦略に驚く

 

今まで見逃しサイト使えなかったのに最終回前で解禁とはね。

最終回意地でも視聴率稼ぐぞって意気込みを感じる。

ドラマは録画勢がどれぐらいなんだろ?時間にもよるんでしょうけど日曜夜は結構リアルタイム多そう。

ついったーでもトレンド入ってますもんね。あれはリアルタイム計るのに便利。

そんなわけで毎日2話ぐらい見直してるんですけどやっぱ面白いわ。

今回は1話単位で起承転結気にしてる感じがする。前作は章ごとにやってた。

水戸黄門感増してきたな。あれも45分ぐらいで殺陣→印籠の流れだったもんな。

水戸黄門に限らないけど時代劇のテンプレって

庶民など虐げられる→主役一行の動き→悪事暴く→殺陣印籠→ほっこりエンドみたいにテンプレあるから。

一方その頃的な描写多いですよね。これドラマに限った話じゃないけど主人公の視線だけってドラマの方が少ない。

 

そろそろジムの契約復活させようかな。エニタイムはカムバックキャンペーンとかやってないんだろうか?