ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

呼び名問題

 

ソシャゲの主人公って役職とか異名で呼ばれることが多いじゃないですか。

アイマス系はP、原神は旅人、アズレンは指揮官、アークナイツはドクター

これそろそろネタ切れしそうね。何なら被ってるゲームもあるんじゃないか。

艦これは司令官?提督?どっちだっけ。グラブルはきくうし様かな。

知らないだけで隊長とか長官もありそうだから軍隊の役職は一通りいるんじゃないか。

で、これをメンテのお知らせとかで使うじゃないですか。これに違和感を感じる。

ゲーム世界に没入感を持たせるという意味では好む人もいると思うんだけど結局ゲームだからね。

と、原神のメンテ情報を見てて思いました。旅人さん!

マルチするゲームは基本英語で名前付けるんですけど、ゲームは日本語なので英語の名前+日本語文章になるのが凄いイラっとする。

かといってマルチに日本語で行くのは違和感がある。これ分かる人いるんだろうか?

ネットの名前は半角英語で付ける文化で育ったので全角の文字は違うんだよなぁ。

 

お仕事で文章作ることあるんですけど年月日は全角じゃないですか。でも数字は半角みたいなの見るとバランス!!!!!って思います。

あんまり気にしてないのかな?