ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

情報格差社会の問題

 

前にも書きましたが、ネットが発達して何を望んだかというと情報入手の容易化なんです。

私は田舎に生まれたので周りの情報を得る手段がなかった。テレビで流れるのは東京の情報ばかり。家から2時間かかるんだが誰が見るんだと思う。

うちの親はどちらも20代から10年ぐらい東京で働いてたので懐かしさで見てたけど生まれてこの方行ったことない私は全く興味が無かった。

雑誌を手にとっても中心都市は載ってるけど住んでる郊外の町の情報はない。

隣の市の名前を知らないのに何百キロ離れてる新宿とか渋谷は知ってる。異常だろ・・・

この問題はネットで解決されるのかと思ってwin95ぐらいからネットサーフィンしてるけど一向に解消されないどころか加速している。

win95ぐらいのネットはリアルの情報を書かないのが常識だったのでそこまで感じなかったが、2000年ぐらいからブログブームとかで美味しいお店調べたみたいなのが増えてきた。

その結果出てくるのは東京東京東京・・・そりゃ人が多いから閲覧数も増えるしやりたい人間もいるだろう。

CM関係の仕事してたことがあるけど、関東圏のみ放送のCM作成の多いこと。

日本で購買層になりうるのは関東の人間だけかと思ったり効率考えれば首都圏だけ相手に商売すれば良いとなるんだなって思いました。

企業はその辺シビアだからね、首都圏でブーム起こせば地方は勝手に乗ってくるぐらい思ってるよ。ブームはタダや。

田舎者の僻みなので適当に流していただいて結構ですが、僕はそういうの大嫌いなので個人的には乗りません。流されるなよ。

仕事なのでブームは作りますけどね。