ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

鏡開き

 

おもちもちもち

僕は開く鏡餅がないのでしてません。

節分が2月2日って知ってた?色んなところで2月3日って貼ってあるの見るとかわいそうだなぁって思う。

やりなおしだからね。

サッポロもビールでやらかしてたな。あれ食品表示法に違反するから不味いんだよね。

食品の商品開発部門は名前と義務表示は死ぬほどチェックするんだがサッポロとファミリーマートですらやらかすとはね。

食品表示は法律変えすぎなんだよ。ここ3年で2回も大きく変更されてるんだぞ。

殆どの消費者は気にしてないだろ・・・印刷業界が儲かるだけの変更は止めろ。

1回目は栄要成分の義務化と原料と添加物の区分け。ナトリウム表記から食塩相当量表記への変更。製造固有記号の制限だったかな。

ついでに強調表示も規制が入ってた気がする。食物繊維たっぷりみたいなのは何g以上入ってるって基準が出来た。

2回目が第一原料の原産地表示。これ小麦粉だと小麦はアメリカだけど小麦粉への加工が国内なら国内製造表記でOKというガバガバっぷり。

マジで消費者庁DNPとか凸版から金貰ってるんじゃないかと思うわ。