ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

復帰の難しさ

 

一回やめたソシャゲを復帰するのは始めるよりも難しい。

やめるのも労力が必要だからね。そらソシャゲは辞めさせないプロですよ。

 

そんなわけで原神くん久々にやったんですけどデイリーはやる気にならない。

遺物掘ったぐらいかな。甘雨使ってみたいからね。全然集まらん。

ロードマップがないので何をしていいのか分からないのもつまらない理由かもしれない。

とりあえず育成緩和しないと新規や復帰は厳しいと思いますよ。全然育たないんだもん。

 

グラブルは今のキムテツ体制だとサ終近いのかなって感じる。明らかに勢いがない。

結構やったからこんなにボロボロになるのは寂しい。逆に美味しいところだけやれたのなら良かった。

 

アークナイツもイベントは継続者向けになってる感があるので新規入ってるんだろうか?

僕の友人はこれだけはやってるって人が多いけどみんな初日もしくは初月勢なんだよなぁ。

これもやめて復帰は難しそうなゲームではある。今なら1ヶ月やめてもどうにかなると思うけど。

 

PS5ってこのままだと失敗ハードになりそう。日本軽視もだけど供給全然増えてない。

あまりにもハードが売れないと開発しなくなると思うんだけど、ソフト屋は新作出さないと潰れるからどこに出すんだろう?

個人的に一番いいのはPC版なんですけど日本はPC版人気なさそうなのがな。