ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

元ユーザーとして

 

グラブルの凋落は悲しさ半分、楽しさ半分。

何だかんだ熱中してやってましたからね、叩くのも楽しいけどそれは叩かれるほうが強いときだけ。弱いものを叩く趣味はないのだ。

この原因はどう考えても木村と福原。あれだけのユーザー数を誇ったものが急速に萎んだんだから責任問題になって当然だと思うんですけど。

ここ数年のコピペ真顔絵、背中絵の連打にティラノサウルスとかツチノコとか海産物。一回受けたものを言い続けると飽きられるよ。

良くも悪くもグラブルって運営とユーザーの距離は遠いと思うんですよね。それを理解してないのかな。

よくネトゲの一生みたいなコピペあるじゃないですか、あれを体現してるね。神バハすらゾンビで生きてるからすぐにサ終しないとは思いますが。

そんなグラブルが復活するにはツール組み込むぐらいじゃないと無理でしょ。

中身がいるユーザーはツーラーか無料ガチャやるだけの人間だろうし今更変わらないんじゃない?中華bot軍団とかは最初からツーラーだし。

 

原神インパクトが残したものは大きい。特にグラブルは客層被ってそうだから直撃したんじゃない?

最近twitterでもモナと甘雨の絵を良く見ます。でもmihoyoちゃんもホモホモ虚無とやる気がないのか適当だからな。

すぐにDPSチェックイベント入れるしバカか。探索させろ。

雪山探索ってオープンワールドにありがちですけどあれ面白いと思うやついるの?

大体が温まってゲージ回復して~って流れだけど飽きるわ。対馬にもあったな。

特に原神は無理やり山登るのもポイントだったのに指定ルート以外通れないのはつまんない。