ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

過去の馬ゲーを思い出す

 

思えば最初に出会った馬ゲーはダビスタでした。多分90%ぐらいの人はそうでしょう。

僕は95ぐらいだったかな、逃げ最強。画面端に張り付けばよかった。

次がウイニングポスト6。確か海外牧場作れるようになった。

そのまま7,8とやってましたね。シービーが来る!を何度見たことか。G1コンプまでやったかな。

アメリカダート短距離2歳レースが鬼門だった記憶。クラシックは結構走れるんだよね。

8になって世界レースとかいう意味不明なやつが出来たけどあれ要らなかったんじゃない?

 

ゲーセンではスターホース2やってました。行ってたゲーセンはメダルを無限に増やせたから実質タダ。

SWBC勝つまではやったかな。大逃げのオルコックアラビアン、先行ゴドルフィン、差しのダーレー、追い込みのバイアリーターク

こっちもシートコンプしましたね。2万枚ぐらいが限界だった気がしますが同じところに5万枚の廃人がいたので勝てなかった。

今考えると大学生の僕らと一緒にやってたおっさんはニートか上級国民なんだろうか?

結構いい年だったと思うんだけど謎です。あまり話す事はなかったからね。

馬娘をやってると過去の競馬ゲーの記憶がよみがえってくる。

東海ステークスは2300じゃないし大阪杯はG1に昇格してるしで時代は変わったんだなって思います。

 

まぁ馬娘にはディープもカネヒキリもネオユニも出ないからいいんですけど。

1期がスペで2期がテイオーだと3期あると誰が主人公なんでしょ?

スイープトウショウ出したってことはトウショウの馬主に許可貰えただろうしTTGとかですか?名前しか知らんぞ。

あとは主人公感ある馬っていたかな。栄光と挫折、復活までが主人公の条件なので難しいわね。小栗かな?

ルドルフの三冠が難しい。菊で2着が最高。世代関係なくスーパークリークとか出てくるの反則だろ。

星3はルドルフ、ススズ、オグリ、マルゼンがいるけどこいつらは無難にURA予選まで辿り着けるからやっぱ星3強いのかな。

一番楽なのは頭驀進王ですけどね!