ウマのチームレースは3枠あるんですが勝つのは1頭でよい。
つまりエース1頭に対しサポート2頭体制が強いはず。それぞれが勝ちにいくのは効率が悪い。
このゲームのサポートとは何か。相手への嫌がらせのことです。
というわけで1頭加速と速度積んだエース作ったらあとはデバフ役を2頭作るのが強いはず。
あまりにデバフまみれだとそもそもURA勝てないのでpt足りないんですけどそこは固有スキルで頑張れ。
固有が強くてpt稼げる、つまり王道路線を走れるウマが候補になる。
直線で壁になると邪魔なので出来れば差し追い込みが良いのかな?もしくは壁もデバフと考えて前にすべきなのか。
正直逃げが相当にメタられてるので逃げをエースにするのはきつい。サイレンススズカとミホノブルボンはチームレースで全然勝ててない。
逆にアグネスタキオンやよく分からんが勝つ。脚質のメタなのではないだろうか?ていうかタキオン謎に強い。
そんなわけで中距離で試してみました。
エースは差しタキオン、一陣、ハヤテに皇帝、オグリの固有を継承させたABCDB。
あとはブルボンとネイチャ。それぞれ逃げ、先行のデバフを多めに積んでます。
これで7割ぐらい勝ててる。中距離までは逃げ先行が多いからね。マイル短距離だと更に強そう。
上位陣見てると皇帝とオペの採用率高い。多分固有が強い。あとファン数稼ぎやすい。
ダービー2万、JC、有馬は3万ぐらい貰えるからね。短距離マイルは1万ぐらいで辛いわ。