ガチャは悪い文化

おま国ヘイトをやめろ

役割理論を考える

 

ウマのチームレースは3枠あるんですが勝つのは1頭でよい。

つまりエース1頭に対しサポート2頭体制が強いはず。それぞれが勝ちにいくのは効率が悪い。

このゲームのサポートとは何か。相手への嫌がらせのことです。

というわけで1頭加速と速度積んだエース作ったらあとはデバフ役を2頭作るのが強いはず。

あまりにデバフまみれだとそもそもURA勝てないのでpt足りないんですけどそこは固有スキルで頑張れ。

固有が強くてpt稼げる、つまり王道路線を走れるウマが候補になる。

直線で壁になると邪魔なので出来れば差し追い込みが良いのかな?もしくは壁もデバフと考えて前にすべきなのか。

正直逃げが相当にメタられてるので逃げをエースにするのはきつい。サイレンススズカミホノブルボンはチームレースで全然勝ててない。

逆にアグネスタキオンやよく分からんが勝つ。脚質のメタなのではないだろうか?ていうかタキオン謎に強い。

 

そんなわけで中距離で試してみました。

エースは差しタキオン、一陣、ハヤテに皇帝、オグリの固有を継承させたABCDB。

あとはブルボンとネイチャ。それぞれ逃げ、先行のデバフを多めに積んでます。

これで7割ぐらい勝ててる。中距離までは逃げ先行が多いからね。マイル短距離だと更に強そう。

 

上位陣見てると皇帝とオペの採用率高い。多分固有が強い。あとファン数稼ぎやすい。

ダービー2万、JC、有馬は3万ぐらい貰えるからね。短距離マイルは1万ぐらいで辛いわ。