ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

まつりだまつりだ

 

まつりを流しながらガチャやるとキタサン出るってマジ?

皆をだました罪で訴えられない?ワザップになっちゃうよ。

僕はまつりって聞くとマツリダゴッホのほうが思い浮かぶね。有馬記念取ったのあれぐらいじゃないか。

中山巧者だから買えって聞いて買った記憶があります。今何してんだろ?

 

分かり易く強いんだけどサポートのインフレ始まるの早すぎるでしょ。

グラブルと同じで石がインフレするとは思ってたけどここまでとは・・・

キャラのほうはどうしても上限がありますからね。早くも色違いキャラだしてきたあたり先行き不安。

このキャラ上限問題は擬人化ゲーの宿命でもある。アズレンも艦これも刀剣だってそう。

その分初動でキャラ付けがしやすかったりする。無からキャラ生んでるゲームは偉い。

そう考えると偉人を題材にしたFGOはいいところ選んだなって感じがしますね。

偉人なんて星の数ほどいるのにキャラ設定パクれるとか便利すぎでしょ。しかも近代ぐらいまでなら著作権フリー。ナチスと信長なんて最早フリー素材。

 

ウマ娘は新シナリオ実装するらしいけどGWぐらいですかね。

全キャラ新シナリオ書かなきゃいけないから大変そう。これもあってキャラ安易に増やせないんじゃないの。

シャニマスは素体のキャラ増えないもんな。その分衣装がめちゃくちゃ多いですが。