ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

サーバー民度とは

 

過去にやったゲームでもサーバー選択はいろいろありました。

かんこれでは栄光の横須賀民。アズレンは呉民でした。

FF14ではエレメンタル民です。英語で書くぐらい大したことではない。

さすがに長文しっかり書くのは難しいけどチャット程度なら適当に単語並べてどうにかなるよ。dont atk bombとかで大体わかる。

で、民度って話に戻すと別に外人の民度が高いとかはない。

BFやCODやってた人間ならわかると思うけどクソ野郎はどこにでもいるし面白いやつもどこにでもいる。

主観と偏見に基づいた外人の印象は

中国は解析と業者が多すぎ、イナゴみたいな存在

北米はアホと上位プレイヤーの差がすごい。中間層いないのでは。

ロシアは脳みそ筋肉突撃野郎。とにかく突っ込んできてわちゃわちゃする。

やってて面白かったのはロシアサーバーでしたね。試合の展開が早いのよ。

日本サーバーって結構真面目だから楽ではある。FF14において僕は全く予習しませんけどね。

DPSだしギミックは雰囲気でわかるでしょ。ボスの攻撃はまぁ何回か死んでるけど。

 

2.4終わったんで暫定的な感想を言うと面白いわ。

特にダンジョンとかタワー、討滅のマルチが面白い。シナリオはシド~アルテマウエポンは面白かったんですが、2.1~は面白くない、飛ばしていいのでは。

サブクエ多すぎて全然手を付けてない。+がついてるやつだけはやるようにしてます。

そんな感じでドはまりしてるので当分はFF日記になると思います。