ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

出張の功罪

 

ソシャゲ全然触らなくなった。なぜなら出張がないから。

長距離の移動とかホテル宿泊がないので要らないんだよなぁ。

逆にFF14やってる時間が増えた。家にいるから。

 

お金のほうはどうなんだろうと思ったけどあんまり変わらない。

手当ないけど飲みに行かないからね。トータルだとややプラスなのかな?

同僚なんかに話聞くと家電買ったとか家具やり替えたとからしいけど、僕は必要最低限の家電と家具で生きるのが好きだから増えない。

 

気分はあんまりよくない。気晴らしになってたんだろう。

元々移動は苦にならないし違う土地に行くのは楽しい。それが仕事でもね。

 

合計するとマイナスなのではないだろうか?

この風潮がいつ解禁されるか分からない、出口のない自粛はだるい。そりゃ箍が緩む。

我が町は緊急事態宣言で酒が出てこない。家でお酒飲まないから半年ぐらい酒飲んでない。