ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

今更エデン再生零式

 

3層までクリアしました。現状のILや今更やってるやつの雰囲気分かれば。

メインジョブ侍だからD1かD2しかやってないのでそこは勘弁な。

まだ4層は手を付けてない、装備揃ったら行きます。

 

1層

フォールガイズ落ちるやつおる?

高射と広角はもうちょっと判断出来ればよりDPS出そう。別に安定してクリアできてるから要らないけど。

脳死だとどっちも壁際の遠くにいれば安心。遠距離攻撃でも撃ってろ。

意外とやらかしがちなのが暗黒天空のビーム。雲倒したら外向くぐらいのペース感覚持っておくといい。別に食らっても死なないから適当なやつもいる。

零式全般に言えることですけど、次のギミック考えながらやるとスムーズにいく。タイムライン覚えろ。

ピザカットは雰囲気でやってる。まともに殴れば時間切れないから落ち着こう。

茨切るギミックが前半後半の2回来ますけど、スプリント使え。ほかに使うところないから使っておけ。

現在の野良タンクだと最初以外ほぼ北向けないからMTを北として散開しよう。マーカーで場所覚えると死ぬ。ボスから南西とかで覚えろ。

 

2層

影は覚えゲー。カメラ回して影を後ろにすることでだいぶ分かりやすくなる。

あとは塔踏みぐらいかな。ここあんまり書くことない。何故なら影がすべてだから。

 

3層

めっちゃやったから体が覚えた。

動画とかマクロだと書いてないですけど、近距離は雷のエレメンタルブレイクの2発目をヒーラーの前で受ける人が多い。僕もそうしてる。

遠くに行くと殴れないからね。散開→移動って感じ。その代わりヒーラーは結構遠くに行ってね。

全体的にDOTダメージが痛い、線が付いたら炎以外は前に出る。ここも北ってのはボス正面って意味だから律儀に北に走るな。

炎のバーンストライクって2発目食らった瞬間に移動技使うと全く動かないことあるんですけど、あれ落ちてない判定のあとに移動してるんだろうか?よくわからん。

一番の難所は2回目の壁が出るやつ。四天召?だっけ。

さっさとスプリント使え。ボスの線を見ろ。光ついたやつが良く死んでる。アムレン忘れるな。

こいつやたらいなくなるから彼岸花の更新タイミング気を付けよう。ついでにバフの維持難しいよ。

対角線でぴょんぴょん跳ねて安置探すギミックがすごい好き。協力プレイしてる感ある。絵面が面白い。考えたやつ天才だろ。

 

そんなわけで3層までの感想でした。超える力ついてるし、今更感凄いけど2か月でほぼエンドコンテンツまで来れるのは後発に優しいゲームですね。

多分エデン装備揃ったら今みたいに毎日2時間やらなくなると思います。次のパッチで会いましょうになるけど、吉田くんもそれでいいって言ってたからね。