ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

アルファ解除メモ書き

 

4周終わったし今後やる人いるかもしれないので。

 

マーカー

東西南北、以上。

開幕

東マーカーに全員移動後スタート。

ボス釣ってマーカー付近で戦う。奥の目玉からビームがくるので。

2つ目のキャスト技で散開。ビームも来るから気を付ける。

デバフ食らった人は離れる。無傷の人は集合で頭割り受ける。頭割りマーカーないから注意。

適当に殴ってたら0.1%になる。

 

ボスが性転換。後ろに集合。吹き飛ばされる。

分裂。H1、H2に頭割りマーカー来る。それぞれ東西の端に移動。MTチームとSTチームで別れる。いつものやつ。目玉の位置注意。

分裂後男女になる。女の後ろに集合。MTチームはそのまま吹き飛ばされる。STチームはアムレンでその場を維持。

男女それぞれ近いほうにだけ攻撃通るデバフが来る。そのまま殴り続ける。

ボスにニアーとファーがつく。ニアーならそのまま、ファーなら近づける。

サイコロギミック、連携プログラムC?だったかな。

奇数が付いたら逆に移動。偶数ならそのまま。

MTチームはマーカー上。STチームはマーカーから少し南で待機。

1,2が3,4の人より前に出る。3,4の人は外周ギリギリまで行く。

突進受けたら交代。二度漬け厳禁。

終わるぐらいにはボスのHP無くなってるはず。でも死なないから注意。

ボスが範囲攻撃ワーッと撃ってくる。適当によけたりよけなかったりする。1人でも生き残れば後半行ける。

 

後半

MT、STは極太ビームがくるから注意。デバフ食らったタンクの前に別のタンクが入る。食らったままだと死ぬ。

エンバグ。DPSには目玉ギミック。

まずタンヒラDPS全員で後ろに集合。赤線ぶった切る。

拡散が来るので光ってるところに移動。僕らは時計回りを採用。全員で動かないと青が切れるので注意。

拡散波動砲終わったら検知が来る。タンクはモニター側に、DPSはモニターと逆に走って切る。

次はハロワ、自殺するからDPSはバーストとかゲージ全部使い切る。どうせ1分以上死んでるからリキャ戻るよ。ヒラはMP注意する。

ハロワスタート、DPSは投身自殺。MTが北に移動してSTとヒラはMTのバグを受ける。

MTそのまま、受けた3人はマーカーに移動。この間ヒラはDPSを復活させつつタンクのHP管理。頑張ってね。

蘇生されたDPSはクリティカルエラー詠唱完了まで復活しない。60秒あるから焦るな。

復活したら自力回復も使いつつ殴る。クリティカルエラー終わってすぐに全体攻撃くるから回復きついなら全体攻撃の詠唱終わってからでもいいかもしれん。

次はアーカイブアーム1つ目。北の回転の色で安置を見分けるギミックなんだけどカンペ用意したほうがいい。全部で6種類かな。

青だけなら一番左、オレンジだけなら一番右だけしか覚えてない。あとの4種類はカンペ見てる。

アーカイブアーム2つ目。線が付くやつ。ボスを貫通させるように引っ張る。順番逆だけどエデンのDDみたいなもんだ。

ついてないやつは線と被らない位置に移動。

拡散、検知。上にも書いたから省略。

アーカイブ3種類目。外周にタゲがきて真ん中でビーム回転。大体この辺で終わるから処理知らん。

多分外周の雑魚一個倒して安置作って避けるんだと思う。

 

現行ILだとこんな流れです。壊滅しがちなポイントは前半サイコロ、後半エンバグ

ハロワで壊滅は自殺式採用してるのでほぼない。エンバグで移動早すぎとか場所間違えて3連続爆発で死ぬことがあった。

これでみんなもオメガでカサカサしよう!