ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

さてぃすふぁくとりー

 

セールだったので買いました。

最初は誘ってくれたフレとやってて、その後ソロでも石炭発電までやったんですけどこれマップ1種類なんですね。

どっちも草原スタートだったからちょっと探索したら見覚えのある地形にたどり着いたよ。

石炭まで行くと全資源が枯渇しない状態になるのでだいぶ楽ですね。探索も捗るわ。

序盤特有なのかもしれませんけどとにかくねじがない。ネジ螺子ねじ。

強化鉄板にもローターにも使うし、どうせこの辺も後で中間素材化するだろうから全く足りんわ。

草原スタートだと鉄、銅、石灰、石炭あたりは何とかなるんですけど硫黄と石英が遠い。

1㎞以上あるんだが?そのうち気にならなくなるのかな?

足場があるので基本は空中工場っぽいなとおもってるんですけど仮拠点から引っ越すのがめんどくさい。

イクラでもそうだったね。仮拠点という名の終の棲家。

でも施設分解したら全部返ってくるから引っ越しは楽かもしれない。石炭出たから次は石油だろうし、そのあたりで引っ越しを考えましょ。

今は崖に住んでるから崖から先へ無限に工場を拡張してる。ほんとは上に伸ばしたほうがいいんだろうけど。