ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

極ハイデリン

 

10%までやりました。

波受けるクリスタルの安置狭くない?

 

正直もう攻略方法確立してるんでトレースですけどハムカツがエレだと多そう。

氷は散開、水は2か所で頭割り、岩は全体頭割り

赤がドーナツ、緑が円、青が十字。しっかり覚えることはこれだけ。

最初は技見せフェイズ、氷と赤。水と緑の組み合わせな気がする。逆だと楽だから?

そのあと雑魚フェイズ。光ってるクリスタルから壊す。マクロだと西から見て上下確認。上下どちらかが光ってる。

線が外れたらダメージ通るからバースト技は線確認してから撃ったほうがいい。タンクが外してないことある。

そのまま壊していって雑魚フェイズ終わり。1時間やったけどここでのゲージマックスはなかった。

次が波フェイズ。最初は北方向に2つ波が来る。波にあたるクリスタルに大してクリスタルを挟んで対角線に立つ。

その後ロールごとに散開。西からHDTの順が多そう。

これ終わるとボス前面にクソでか範囲飛んでくるから後ろに行く。ついでに全体頭割りもあるから基本的にボス背面安定っぽい。

再び北から波が3つ。波の到達順がズレてるのでクリスタル背面を移動し続ける感じ。

これがクッソめんどい。安置狭すぎィ!

次がチャクラム。

最初は予兆出るから適当に避ける。3回飛んでくるけど3回目の背面に移動。

そこで前後に分かれて頭割り。終わったらチャクラム飛んだ方向に移動。これで脳死で3つ避けられる。

終わったら前後か左右の範囲攻撃。技名でサイド付いてたら前後、ついてなければ左右。

次に4方向から波がくる。ここからが最難関ギミックな気がする。

外周確認して少なそうに移動。タンクが引っ張ってくれるとメレーは助かるよ。

そこで複数回頭割りからのタンク頭割り+他散開。安置狭いから頑張る。

さらに波がくるけどこっちは中央でおk。

水頭割り。ボス基準で左右かマーカーで迷いましたけどマーカーのほうがいいかも。

再び波。ギミックは前回と一緒なんですけど頭割り回数増えてるのかここで全滅多かった。

これ終わると時間切れかな?

 

正直最後の波で3回全滅したので時間切れは見れてないです。辛い。

ゾディは時間切れまでは行きました。ハイデリンのほうはIL上がると結構飛ばせそうな気がする。

どっちも初見で行った感想はハイデリンのほうが楽そう。ゾディは脳みそ溶ける。

今日はA2Cでやります。その前にエキルレ20分待ちをどうにかしてくれ。