ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

脳が破壊される

 

ずーっと楽しく暮らせますようにって書いてあると破滅のフラグにしか見えない。

これもゲームと漫画が悪いんだ。平和じゃ話が作れないんだ。

アサクリ2のイントロダクションで似たようなのがありますよね、ずっと楽しく暮らしていきたいねってお兄ちゃんと話すんだけど

すぐに父と兄、弟は処刑されて復讐のためにアサシンになる。母は廃人、妹はそこそこ元気。貴族だったのにお家断絶。

ほんとアサクリ2のシナリオ好き。底辺から這い上がるのがゲーム的には徐々に強くなるのと相まって面白い。

良いキャラも多いですからね、レオナルドダヴィンチやマキャベリ何かが筆頭かな。

ダヴィンチはホモなんですけどいいやつだよ。でも飛行機のステージは嫌いだよ。

アサクリ2を今やると画質とかが古いんですかねー。ゲームって基本的に新作のほうが進化してて面白いから名作といわれても古いゲームはあまり触らない。

例外はSFC時代。ドットだから3Dの今とは根本的に違う。映画と小説ぐらい違う。

一方で漫画って昔の漫画読んでも面白いからすごい。音楽や小説もそう。

そう考えるとゲームが逆に特殊なのか。今のシステムの元みたいなゲーム多いけどもとになっただけあってフォロワーがいっぱいいるからやってもつまらないよね。