ガチャは悪い文化

おま国ヘイトをやめろ

美味しんぼを見ろ

 

幻の魚と蕎麦の屋台のやつが無料公開されてたから見た。

レギュラー登場人物がすべて屑で面白い。

まず雄山。料亭が火事で燃えたけど復活したのでお披露目パーティーみたいなのに来て山岡を見ていきなり山猿がいるから気分が悪いとか言い出す。

座った席から考えるとお前主賓じゃん。そのあと美味しい刺身の話になるんですけどあげる魚はどれも高級なのばっか。意外性のないやつ。

話の流れで山岡が鯖って言うんですけど滅茶苦茶バカにしてくる。そのうえ食べたことないのに文句を言う。

これが逆の立場だったらクソみたいにけなしてくるぞ。食べたことないのに語るとは笑止千万!みたいなの思い浮かぶ。

で、実際に山岡と栗田さんが鯖捕まえて食わせるんですけど美味しかったのか器に文句言って帰る。鯖には触れない。ついでに金も払わない。

ついでに文化部の部長も料亭のマグロをこき下ろす。この鯖に比べるとカスみたいなこと言う。いや料亭の偉い人横にいるんだが…

最後に食べた店に雄山が器を送って終わり。器の文句を言った以上、きれいな器を送ったのが実質敗北宣言という珍しい話。

 

蕎麦のほうですけど、これは山岡はマシ。

警部がやばい。不法営業の蕎麦の屋台に対して蕎麦がおいしかったら許すとかいう。職権乱用じゃ…

一応お金は払ってるんで雄山よりはまともかな。

最終的に警部を認めさせて良かったねって感じ。

 

いやぁ美味しんぼって面白い。当時は先進的でもあったんだろうしそりゃ流行るわ。