ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

金子働けについて考える

 

応援するという行為は応援対象が2つある。

1つはその人間を応援しているパターン。今だと推しって言いますね。

もう1つはその人間の成果物を評価しているパターン。僕はこちら側です。

これ何が違うのかっていうと、成果物評価だと期待にそぐわない時に不満が出ます。

前者だと何をやっても人間を応援しているので問題ありません。多分女のファンはこっち。

競馬が即結果が分かるので大変分かりやすいんですけど、前者だと無事に完走して良かったねとかそんなことで褒める。

後者は馬券に絡まないとボロクソに貶す。心不全でも入線しろ。横山一族はマジでクソ。誰の金だと思ってんだタコ。

 

タイトルに戻ると、複数年で億貰ってる選手に対して働けは別に普通だと考えます。

ファンってそういうものじゃん。みんな監督ですよ。

無条件で応援してもらおうなんて考えが甘すぎる。野球選手は野球で魅せろ。

ジャニーズとかアイドルは顔で魅せてるので何しても応援してもらえるんじゃないですかね。歌が下手とか演技が下手でも顔が良ければいいのです。

代わりに恋愛だとか体重管理は大変だと思います。私生活にはかなりの制限を受けるでしょう。

逆に料理のおっさんは不倫しても飯がうまければ許されます。好感度で売ってないから。

 

で、今の風潮的には人間を応援してる人が多いのか、そういう風に事務所なり代理店が持っていきたいのか多く感じます。

これの最大の問題は人間を応援するせいで門外漢なことにも口出してくること。芸人コメンテーターが一番いい例ですね。

誰がお笑い芸人ごときが社会を切るみたいなこと聞きたいの?お笑いだから笑わせろや。