ガチャは悪い文化

おま国ヘイトをやめろ

はてぶろの謎

 

トップページに行ってみたらランキングとかなくて編集部お勧めとかそんなのばっかなのな。

一般的な出版社だと編集部と著者が打ち合わせたり雑誌の掲載順考えてると思うんだけどブログサイトの編集部って何してんの?

お勧め記事探し?ビュー数多いやつから過激じゃないやつ適当に選べばよさそうだが。雑誌の編集部は世に出る前に商品価値を判断するじゃないですか。ブログって公開後に判断してそうなので楽ですね。

旬の話題とかお勧めとか無理矢理仕事作ってる感じがして私の会社だとぶん殴られそう。総ビュー数増えてれば効果あるのかもしれませんが。

広告売るのが飯の種だからビュー数大事。あとプレミア会員みたいなやつ?

 

話は変わりますがバズるとかいう単語使い出したやつ死ねばいいのに。気持ち悪い。

バカみたいじゃないですか、バズったとかバズバズ言いやがってお前はバズズかよ。ドラクエ2か。

ああいう定型語の文化は匿名掲示板に良く見られますが、集団意識を持って知らない余所者にマウントとれるからなくなることはないでしょうね。業界用語も同じ。

あとバズったので宣伝~みたいなやつ見ると吐き気がする。自己顕示欲高杉。

匿名サイトで便所の落書きを楽しんでるほうが自分には合うのかもしれない。宣伝はリアルだけで十分です。