ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2024-01-01から1年間の記事一覧

悪役令嬢の中の人

無料開放だったので読みました。クッソ面白いやんけ! 僕はなろう読まないんで原作知らない、そもそも悪役令嬢って存在をよく知らんのだが、入れ替わり云々はまぁ大体分かる。 善性を与えられたことでラスボスメンタルそのまま善の自分をエミュレートすると…

召使

1凸餅、剣闘士、666で少し遊んだんですけどめちゃ強い。 強すぎて2凸しました。螺旋はこいつと雷電HCでいいです。 編成は 召使、行く秋、ござる、ナヴィア。ナヴィアは裏から攻撃したほうがいいんで適当に爆発とスキル。召使がスキル後に儀式必要なのでちょ…

今年の野球

点数入らないから全然おもんねーわ。 やっぱ野球の華は打撃なんだよね、1回で複数点入るのが醍醐味。 テニスでもサッカーでも基本1点。テニスは15とかだけどまぁ1点みたいなもんだ。 時短に囚われすぎて本質を見失ってるよ。 ゲームのほうですけど何もない。…

エレコム ist

ベアリング 3日ぐらい使った感想 まずボールの動きは恐ろしいぐらいなめらかで速い。これは正直感動するレベル。 次に重さだけど軽いので安定感に欠けてる。クリックの打感は安っぽい。 マウスホイールは普通。大したことない。 今はmxergoとmasters3使って…

グラブル

ナーフナーフでむかついてたけど金使わなきゃいいやの精神で何だかんだやってます 3月はガチャピンのお陰で1天井 周年チケは別に欲しいものがない、そりゃパー剣2本目とか欲しいけどキャラ出ないのにチケット買うのアホらしいでしょ このゲームは何だかんだ…

ギャンブルについて思うこと

今まで触った賭博は競馬、パチンコ、パチスロ、麻雀、株です。 世の多くの人はギャンブルをしていません、やってるのは暇つぶしです。 僕の思うギャンブルってのは結果がそのあとの行動に影響するレベルのものです。 簡単な例でいえば晩ご飯が食べられなくな…

熊本に行った話

景気が良いらしいので。まぁ仕事なんですけど。 熊本城だいぶきれいになってましたね。まだ石垣とかは修理中だった。 市内は相変わらずごちゃごちゃしてる、路面が悪いよ路面がー。 お城の縄張りをそのまま市街地にしてるので道路が意味不明。路面めちゃくち…

stonks-9800

ウクライナ産らしいこのゲーム。最近株価上がって気分が良いので買いました。 フリーモードで初めて1990年、バブル崩壊まで到達。初期の貧乏さが嘘のように金持ちになってます。 株価の動きは何度かセーブロードしてみてもランダムっぽいのでインチキは不可…

planet crafter

買いました。何となく。 10時間ぐらいやったんですけど木を植えてるぐらいですね。 自動化はあんまりなくてマイルストーンこなすって感じ。半分放置ゲーかも。 スタート地点は始まりの谷でやったんですけど普通に狭かったので高原に移動したら始まりの谷水没…

げんしん

ナヒーダ引いてから森林やってるんですけどやっとメイン熟知が1つ出ました。 あと1つ出ればもう1つは他から持ってこれるので頑張ります。 スメールの探索があまりに埋まらないので調べよう。他地域は70~80、モンドりーゆえは100近いのに60切ってるんだが。 …

固組努怠

原神のマルチってクッソ低難易度なので別に適当にマルチで遊んでも倒せないってことはない。周回前提だし高難易度にされても困るんだが。 そもそもスマホとPC、PSじゃやりやすさが段違いでしょ。 一方でFFのマルチというかレイドはPCかPSしかいないのでそれ…

yakuza0

PSコントローラーでやろうとしたらカラオケ全部箱コンで涙。 表示の入れ替えMODも起動しなくて泣いた。そんなわけで返品です。 マップも開いてみると画質荒いしセーブが公衆電話だけって今考えるとクッソ不便だな。 どこでもセーブ、オートセーブ搭載した8の…

龍が如く8 終

53時間 ダンジョン、ドンドコ、スジモンはクリア エンディングノートはドラマとマップ埋めてる。目録はぼちぼち。 最終レベルは 春日組52ぐらい、桐生組58ぐらい。 メインシナリオの感想 春日編 春日の大きな話って7で終わってるので巻き込まれって感じでし…

龍が如く8

今40時間ぐらい。 メインは12章。レベルは春日組が42ぐらい、桐生組50ぐらい。 サブはスジモンとドンドコ終わらせて、エンディングノートはほぼ終わり。 サブストーリーは相当空いてるし、最終装備もまだまだ。 レベル上げ、金稼ぎ、素材集め。全てを賄える…

龍8

金曜夜から20時間ぐらいやりました。 ドンドコ島終わらせて、スジモンがプラチナ昇格したぐらい。 メインはまだyoutube撮影してる。ドンドコ解放されたらそれしかやってなかったので。 戦闘は7の面倒なところとかがだいぶ改善されてるし、龍っぽいバトルで面…

オオヌシ

来たので課金して1匹は釣ったんですけど、何かいまいちモチベが上がらないのでやらない気がしてきた。 何だろう。他にやることないから?正直ヌシ釣りってメインコンテンツではないのよね。時間空きまくるしほかのやっててついでにやるみたいな。 で、げんし…

原神進捗

探索度増えないなぁ。 世界任務は隠しが多くて探すの大変。デイリー前提の稲妻はクソだね! 大型世界任務はあとフォンティーヌ学術院だけ。ワープポイント増えるから優先してやってる。 えんかのみや実装ぐらいで辞めたっぽいからそのあとのやつ全部残ってた…

原神シナリオ終わり

2章4幕から4章5幕まで正月休みに駆け抜け。 メインめっちゃ面白いやん!草も水もシナリオが普通に面白かった。 とはいえ仲間集めて反抗って流れは一緒だったのがちょっと気になったかなってぐらい。 神のキャラが毎回違うの大変そうだなぁと思った。 稲妻の…