ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

carrion終わり

終わり。 実績が3つほど埋まってないのでもう1周するかなぁ。 初回のクリア時間は5時間。2回目は3時間ぐらいになるのかな? きつかったポイントは透明化してレーザー3つ抜けるところと、最終ステージのドローンとロボのところ。 ドローンは死ね!ロボはちま…

carrionのお話

5時間で最終ステージっぽいところにきた。なぜ最終ステージと思うか、なぜなら戻れないから。 探索終わってないんだが?機甲基地みたいなの終わって流れで入ったら帰れないんだが? 一番大変だったのは透明になって進むところですね。ここだけ難易度おかし…

触手ちゃん

carrionやっと買いました。もうちょっと粘りたかったんだけどまぁいいかなって。 2時間ぐらいやったんですけど結構面白いですね。メトロイドみたいなグラだけど操作性は独特。 とにかくシールド野郎が強い。うぜえ、許せない。 触手ちゃんは貧弱なのでよく燃…

孤島

今回のイベントは特に書くことがない。なぜなら簡単だから(キリッ 強いて言えば解放勲章が面倒だなってぐらい。7面でアケトン掘ってるけど解放できねえ。 ぶっちゃけボスも弱い。山ソーンズで第一形態ごり押して第二形態はスルトで焼く。 いやぁ簡単ですね!ス…

HOI4都道府県のアプデ

結構前にアプデ来てたんですが、やっとできた。 今まで九州はおとなしかったのに情熱大陸になりましたね。 大体鹿児島と熊本が巨大化してるのかな。 僕も北九州でやったんですが長崎に速攻で宣戦されて大変。とはいえこちらから宣戦布告する手間が省けたな。…

ドドイベ進捗

このイベントは本当に面白い。やはり探索が原神の肝だと感じさせる。 今までのイベントはおつかいかTAだったから反省してくれ。特にウーバー。 侍普通に甘雨で倒せたわ。遠距離防御も完全じゃないんだね、そりゃそうか。 それにしてもショウリ先生は接待ボス…

擬人化の功罪

ウマの話なんですが、僕はもともとタキオン嫌いでした。 基本的に走ってない馬は過大評価気味になるので嫌い。無事是名馬。 少々負けても出続けることに意味がある。特に馬券買ってると見続けると愛憎が沸く。 アグネスタキオンとかサイレンススズカって過大…

性癖の元を探る

定期的に自分の好みの内容を言語化する試みは大事。自己を定義出来ないやつに他人の評価はできないぞ。 ループものでヒロインが時間が戻るのを自覚して次の自分を大事にしてねっていうのすごい好き。 一体これの原型は何なんだろうか?考えても出てこない。 …

原神1.6イベント

昨日までの解放分は大体終わった。 結構ボリュームありましたね。みほよちゃんついにやる気出したな。 貝殻は番号振ってあるので取り逃しが分かりやすくて非常に良い。瞳とか雪山のやつも振ってくれ。 スキン売ってるジンをPUしないのは商売としてどうなの?…

どどこどこー

ドドコどこどこどっとこむ アプデがきたのでやりました。船のイベントはジンさん最強じゃないか。 下が海ならジン最強。強制移動は問答無用で殺せるから強い。 他はあまり変ってないのでは?このイベント40日もあるの?昨日の交換アイテム全部取り切ったんだ…

みほよちゃんの防御能力

リーク多すぎでしょ。情報統制ガバガバか?中華ゲーはユーザーの解析がすごいわ。 八重桜は崩壊で人気キャラらしいのでつよそう。 稲妻は1.8ぐらいで実装されそうだから楽しみだね。ドドコ祭りは死んだ。ドドコどこー? リークがそのまま実装されるわけじゃ…

育成が重いゲームはつらい

原神とアークナイツのことね。 中華ゲーにありがちなんだけど育成がエンドコンテンツ状態。1人あたりの育成コストが重すぎる。 原神でいえばlv1のキャラを最大突破の90まで上げるには紫本約400冊と約200万モラが必要。 実際は突破とそのアピールのために81で…

the rome

アマプラにあったので見ました。 ローマ時代の指導者を主人公としたオムニバスドラマ。 1話で1人の指導者を取り上げて話を作る。1話がネロで2話がカエサルみたいな感じ。 ローマ時代の物語で一番面白いのはカエサル、アウグストゥスの内乱時代なんですけど三…

危機契約暫定

今回の常設ステージMVPは1通路封鎖したマドロックとそれを補助するイフリータ。 あとはサリアとかグラベルのいつ面。エイヤ使わなかったの初めてかもしれない。 警戒兵くんがいるせいで範囲攻撃使いづらいのよね。グラベルで1人ずつ釣り出して倒したよ。 多…

原神世界ランク

やっと上限までいきました。 ver1.2やってたころに48まで上げてたから10日ぐらいで50になった感じ。やっぱ世界任務とか伝説任務があると簡単に上がりますね。 メインは安定の甘雨ちゃん、アモス持ってるからね。サブ火力を育てないとつらあじだからクレー育…