ガチャは悪い文化

今すぐすちーむはおま国を禁止しろ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wちゃんを救いたい

7章スタートからWおりゅ?してくるのを許すな。 Wは60連でWW引けました。余裕だな!ウィーディは120連かかったよ。 何とか課金せずに済んだので次はスルトかウニまで貯めよう。2週に1回10連回せるだけ石くれるからな。多分2月にどちらか実装でしょ。 W入れて…

社畜パワー

コロナは電車で感染しない。なぜなら社畜力があるから。 社畜力はブラックなほど高まる。お給料と労働時間の乗算。高給でブラックな企業戦士は最強だ。 安月給でブラックな人はさっさと辞めろ。ブラックは高給のみに許された特権です。 対馬の仁さんも中々の…

対馬は俺が守る!

20時間やってもまだ厳原しか終わってない。対馬は大きく分けて3つエリアがあるけど後半は多分スピードあがるのであと20時間ぐらいだろうか。 それにしてもこの対馬、希望もクソもない地獄のような島ですなぁ。実際の元寇も領民皆殺しみたいな感じだったらし…

ghost of 対馬

久々に旅行して対馬行ってきました。 万松院、海神神社、金田城あたりがゴーストなところかな。 金田城は駐車場行くまで山道の一本道ですれ違うのも厳しいような場所だった。 これもう登山だろ・・・誉が足りないわ。 作ったの白村江の時代とか書いてあってびび…

PCゲーを遊ぶ

いつのまにかアプデされてたのでやりました。 風うぜえなこれ。でもシーズン3だけのステージ選べるのはいいね。 跳ね返される板で落ちたからクソゲーか? wowsは経験値ブーストだけ消化してますが巡洋むずい。 アメリカが強いとか見たんですが個人的には日巡…

虚無ナイツ

基地入れ替えて中級鉄を周回するだけのゲーム 危機契約以外基本的に虚無ってる気がするわ。自動周回だから負担にならないのはいいですけど。 一方原神、そろそろ大型アプデがくるので復帰します。もはやソシャゲは毎日やるものではない。 この1週間何のゲー…

何が嫌いかより数字で語れ

人気の指標を売上で語るのは当然。 好みが数値化出来ない主観的内容である以上はそれ以外のアプローチを取るのが正解。 個人の好みを数値で語るのは別問題ですがそれ自体を評するのに数値を使うのは大事。 それとは別に私は好きだけどって言うのも自由。パク…

wows

駆逐で魚雷ワンチャンが気持ちいいんだけどポイントあんまり稼げない。 なぜなら死ぬから。たまに無双するのが気持ち良い。勝率は知らん。 自分が気持ちよくやれたら良いのでそのへんは度外視してるんだけどポイントとか貢献考えると巡洋が相性良い。 自分で…

炊き出しのシーズン

ソシャゲの無料ガチャは炊き出し。これ言い出したのどのゲームなんだろうか。 軽く調べた感じだとドラクエっぽいですが。 無課金を貧乏人と煽る文化はソシャゲ以前からありました、ニコニコとかね。 その流れで無料ガチャを炊き出しというんでしょうけど僕は…

原神に見るオープンワールドゲーとソシャゲの相性

最悪なのでは? ソシャゲってデイリーミッションを設ける事でDAUを維持するのが定石。 DAUとはDaily Active Userの略。1日あたりの起動したユーザー数。 デイリーミッションは手軽さが重要。自動でミッション受注してたり時間がかからないことが大事。 お手…

wowを始める

今更ですが、world of warships始めました。 日本戦艦ツリーやって金剛まで解放できた。ここからが本当のwowだ。 tier4まではランダムやってもbot多かったけど5からは全員人間になりました。この壁はでかいぞ。 初戦は巡洋1隻撃沈したところで沈んだ。最低限…

情報格差社会の問題

前にも書きましたが、ネットが発達して何を望んだかというと情報入手の容易化なんです。 私は田舎に生まれたので周りの情報を得る手段がなかった。テレビで流れるのは東京の情報ばかり。家から2時間かかるんだが誰が見るんだと思う。 うちの親はどちらも20代…

UBIに期待するバカ

アサクリは4で終わったゲーム。 オリジンとかオデッセイを絶賛するバカのせいで爽快感は無くなったクソゲーだよ。 誰に聞いても2の3部作が最高傑作。1のワクワク感も良かったね。 結局この2シリーズで完成してたので後は目先の変更だけで生き延びてきた。 期…

新たにソシャゲを始める

放置少女ってやつ始めました。 今までセルラン上位で謎ゲーだなぁと思ってたんですけどいざやってみると上位の理由が分かります。 これキャラ手に入れるのに欠片みたいなのを120個とか集めなきゃいけない。ではその欠片は何から出るかって言うとガチャ。 し…